ねんどろいど レミリア・スカーレット

かなり久しぶりのねんどろいどレビュー
ねんどろいど 東方シリーズよりレミリア・スカーレットです。
蔑んだ表情が堪らないおぜうさまですが、遊んでみると色々と汎用性も高く結構楽しいのです。

画像中心ですがどうぞ~。

※テンプレートを弄ってみたので、今までよりは画像が横に大きく表示出来るようになりました。
(解像度低い設定の人ごめんなさい…。画面サイズの横1280ピクセル以上の設定だと問題無く見られると思います。)


レミリア1
まずデフォルト状態から。




レミリア2
後ろから。羽は上下に可動出来ます。髪パーツに干渉しやすいのでボールジョイントだった方が便利なのですが、このジョイントが実は色々出来て面白かったり。

レミリア3
ZUN帽の固定はかぶせているだけです。羽パーツも外すとこんな感じに。

レミリア4
グングニルも当然付属します。専用の腕パーツにジョイントで固定させます。
羽のジョイントが腕のジョイントと共通なので、4本手とかもできたりw

レミリア5
色々と考えて自分的ベストな組み合わせがコレ。

・おまけ1
レミリア6
何かに覚醒してしまった霊夢さんとSなシャナ

赤目という事で我が家の赤目キャラを探したところシャナと赤目に近い霊夢を発見。
レミリアの顔をシャナにはめるのは顔の大きさは違いますが、とりあえずはまっているだけなら可能。逆はシャナの顔の方が大きいので無理ですね。霊夢とレミリアはほぼ同じなので共用可能です。

・おまけ2
レミリア7
持っているねんどろいど東方シリーズを並べてみて。台座が専用台座なのがやっぱり良いですね。フランも予約中なので早く並べたいですよ。あとはチルノを早く出してほしい。いやパチェやアリスもですけど…
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック