サアラところんがお着替えしました

なんか色々と拍手を頂いたみたいでありがとうございます。
何よりも反応があるというのはブログ更新のテンションが上がるので、拍手でもコメントでも頂けると非常に嬉しいんですよ。
反応が無いとどうしてもテンション下がってブログの更新も滞ってしまいますから…。
モチベーションを保つ為にもまた拍手やコメント頂けると幸いであります。

先日紹介したサアラころんをお着替えさせてみました。ツイッター上で一部紹介しましたが、再度撮り直してます。
ツイッターでアップした画像に付いてはブログから「ついぴく(twitpic)」で閲覧可能ですのでよろしければどうぞ~。

では画像中心ですが紹介します。

サアラ1
まずはサアラから。





サアラ2

サアラ3

サアラ4
サアラは最初に付属する服も良いのですが、折角の金髪を活かした服にしたいと思いドールのコーディネイトではいつもお世話になっているりんごさんのブログから組み合わせを考えました。というか殆どそのまんまですw。
りんごさんのブログではソックスがロリータ・ソックスDが使用されていましたが、サアラの足の長さを考えるとハイソックスの方が良いと思いロリータ・ハイソックスDにしてみました。一応イメージ通りにはなったんではないかと。

この組み合わせの最難関がリボンカチューシャ(ブラック)の入手です。色々探しましたが、どこもアゾンから取り寄せになるようでしてメーカー在庫も無いそうです。
で、アリスドレスセット(ブラック)にリボンカチューシャが含まれているので、リボンカチューシャの為にアリスドレスセットを買う羽目に…。

ころんお着替え
ころん1

ころん2

ころん3

ころん4
ころんもりんごさんのコーデからソックスだけ換えたコーデです。こちらは比較的揃え易いんじゃないかと。

サアラ&ころん
二人揃って。姉妹のようだ。

最近買い物ついでに馴染みの店員さんからカラーコーディネイトについて色々聞いて勉強したのですが、色数を増やせば増やすほどコーディネイトって難しくなる(ゴテゴテになる)のでシンプルにした方が組み合わせ易いんですよね。細かくは色々あるんですけど説明が長くなるので割愛しますが…。
りんごさんのコーディネイトってカラーコーディネートも完璧なので弄る所が殆ど無いと言う…。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック