スポンサーサイト



ゆく年くる年

ブログの更新も久しぶりになりました。

ここ2週間ほど働き詰めでろくに休みも取れていない状態もあってか、風邪を引いてこじらせてしまい現在安静中です。
年末というのもあってかホントに毎日嫌な意味で色々と大事件が起きてしまって、そのストレスも祟ったんだと思いますけどね。今後の進退がどうなるかまだ分かりませんが、どの道しばらくは身動きが取れないのでしっかり治すまで安静にしています。

さて、今更になってしまいましたがピアプロカレンダー2011が届きました!。発売が年末ギリギリと結構遅かったので心配でしたがようやく入手できました。簡単に紹介だけでも。

ピアプロカレンダー1
左が2010、右が2011。

好きだからこそ敢えて言いますけど、初音ミクを含めたボーカロイドコンテンツの維持は来年が勝負になるんじゃないかなと。正直去年ほどの勢いはもう無いですし、初音ミクに続くような大ヒットのボーカロイドソフトも出ていない。来年の商品展開のやり方で大きく勝負が決まるでしょうね。
まぁ負けたとしてもアコギなやり方をしない限りσ(゚∀゚ )オレは買って行くがなー。

ピアプロカレンダー2
2011のイラストをチラッとだけ。内訳は買ってのお楽しみですが、来年の物も力作のイラストばかりです。ボカロファンなら買って損は無いでしょう。

最近思ったんですが、自分の好みのイラストってこのイラストみたいに凄く緻密に書かれたものか、物凄くシンプルで味がある物かの両極端なんですよね。なんで?と問われると多分絵のインパクトが分かり易いからなんですよ。
一般的(っていうのも変だけど)な萌えイラストって実は苦手なんです。どうにも中途半端にしか感じられないのでどの辺にインパクトを感じて良いのか分からない。

まぁこれ以上語ると訳分からない文章になるのでこの辺りで。行く年来る年の話題が自分の好みのイラストの話になってしまいました…。
年内更新あるか分からないですけど、できたら更新したいと思います。

HATSUNE MIKU 2011 CALENDAR 【カレンダー】HATSUNE MIKU 2011 CALENDAR 【カレンダー】
(2010/12/20)
クリプトン・フューチャー・メディア

商品詳細を見る






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


