ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー(綾崎ハヤテ)

今までPhotoshop Elements2という化石のようなソフトを使っていたのですがw、さすがにwindows7で使うと一部機能が正常に動かないようなので9のバージョンアップ版を買ってみました。

ちょっとまだ操作方法が分からない所があるんですけど、自動シャープとか今までに無い機能もあって早速使ってみて画像紹介しようと思います。

さて、当初は購入予定は無かったハーマイオニーですが、出荷量が少ないのか発売直後に各ショップ売切れ状態の所が多いようでして「難民はゴメンだー」ということで定価でしたがamazonにて購入。送料を考えると一番安くなっちゃうんですよね。

では画像少な目ですが簡単に紹介など。我がブログでは多分非常に希少な男性フィギュア紹介ですねw。

綾崎ハーマイオニー1





綾崎ハーマイオニー5 綾崎ハーマイオニー6

ハヤテのごとくは原作は読んだことは無いです。アニメは1期から結構見てたと思います。2期はストーリーがしかっりしてたのでほぼ全話見たんじゃないかな?。
この商品ですけど、商品名からして「綾崎ハヤテ」のねんどろいどではなく、「綾崎ハーマイオニー」のねんどろいどなんです。
執事ボディも付属しますが、可動するのが右腕と拳ぐらいで交換パーツもありません。

綾崎ハーマイオニー3 綾崎ハーマイオニー4

こっちがメインのハーマイオニー。顔は3種で通常、泣き、照れ?とあります。泣きと照れ顔が可愛すぎる。

綾崎ハーマイオニー2

ステッキもちゃんと付属します。ウサミミは装着に余裕があるので塗料落ちの心配はあまりしなくても良いかな?。

ただ、台座がですねぇ、縦軸が調整できる前のタイプが使いやすかっただけに非常に使い難く感じます。
ねんどろいどの固定も足で調整するようになっているので、空中に浮いたポーズとか付けれないですしそのまま飾るとうつむき気味になるので、かなり使いにくい台座に退化してしまったなぁ。と

塗りも若干荒いですかねぇ。前に出たヒナギクが色々と問題があったようなので、その問題が解決されないまま出てしまった感がありますね。台座だけにしても出来れば元に戻してもらいたいのですが…。

ちょっと文句が多い内容になってしまいましたが、遠野先輩、フランと非常に良い出来の物が続いていただけに残念なのですよ。



ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/02/15)
Max Factory

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック