スポンサーサイト



グリフォン 東方プロジェクト 特別編 チルノ POP ver.

十数年ぶりにスキーに行ってきました。昔より上手く滑れて楽しかったのですが、普段使わない筋肉を使ったので足がツリそうですw。

グリフォンエンタープライズより発売されました東方プロジェクト特別編 チルノ POP ver.の紹介です。
グリフォンチルノが発売されるのは初なのですが、今回はPOP氏のイラストを造形した物なので特別編という事でしょうか。原型はアルターのPOPアリス等、POP氏の造形を多く手掛けている森川裕光氏。

正直グリフォンから発売という事で仕上がりが不安でしたが、造形はもちろん塗りも綺麗で素晴らしい出来です。
ではパッケージから。

POPチルノ1





POPチルノ2
側面にはPOP氏の元のイラストが。

・正面から
POPチルノ3
POP氏独特の(ロリロリしい)絵柄が上手く再現されてます。

・色々な角度から
POPチルノ4

POPチルノ5

POPチルノ6

POPチルノ11

・顔アップ
POPチルノ7
髪の造形がシャープで凄いですね。サンプルより良くなってるようなw

・背中の羽
POPチルノ8
クリスタル状の羽はクリアパーツで再現。光の当て方で反射が変わって綺麗です。

・多くの人が気になるであろう所
POPチルノ9
色で言えばかなり薄い水色かな?。

・ネームプレート
POPチルノ10
他の東方シリーズ同様にネームプレートも台座に付いています。ちゃんと「POP ver.」になってます。

POP氏のファンなら是非手に取って欲しいです。比較画像がなくて申し訳無いですが、アルターのPOPアリスと同じ位の大きさだと思います(現物が手元にないので未確認)。
チルノらしくないと言えばそうなのですが、POP氏版チルノとしてはとても素晴らしい商品になってます。
発表されてから購入に迷ってましたが買って大正解でしたね~。
特別編としてはこれが初商品だと思いましたが、他の特別編も期待しちゃいますね。



東方プロジェクト 特別編 チルノ POP ver. ノンスケールPVC塗装済み完成品東方プロジェクト 特別編 チルノ POP ver. ノンスケールPVC塗装済み完成品
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


