スポンサーサイト



マックスファクトリー 初音ミク Tony Ver.

まず今回の大震災で被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

阪神大震災の時も僕自身は大きな被害にはあっておらず、震災の恐さ等は映像で見る事でしか判断できないのですがこういった大震災が起こる度に自然の大きな力の前には人類がどんなに進歩した技術でも無力で、ただ逃げる事しか出来ないのかと思い知らされます。

今自分に出来る事はしっかり毎日を生きて行く事であり、被害に遭われた方の為にも止まっていては行けないのだと思いました。

頑張らなくても良いから笑えるように生きましょうよ。そうして行けば少しずつ明るいものが見えてくると思うのです。

こんな言葉しか思いつかなく情けないですが…。


さて、久しぶりの更新になった気がしますがようやくマックスファクトリーより初音ミク Tony Ver.が発売されましたので紹介したいと思います。画像は今回少し多目です。

初音ミク TonyVer.





・パッケージ
初音ミク2

初音ミク3

まずはパッケージから。スケールが1/7と大き目なのでパッケージもかなり大き目です。
比較したかったんですけど撮影ブースに入りきらなかったので断念。側面にはTony氏の元イラストが。

・正面
初音ミク5

色々と特徴のあるフィギュアなのですが、まずはこの大胆なポーズ。イラストからして再現が難しいポーズなのですがかなり頑張って表現しています。原型は智恵理氏ですね。
ポーズに対して髪の位置が不自然じゃないか?という意見もありますけど、まぁ元のイラストからこうですし見栄えを考えると敢えて作ったポーズと解釈した方が良いと思います。

・ぐるっと一周
初音ミク4 初音ミク15 初音ミク7 初音ミク8

初音ミク9 初音ミク10 初音ミク11 初音ミク12
どこから見てもツインテールがなびいております。クリアパーツの支柱は無くても飾れるとは思いますが、髪が重いので垂れて来てしまいますね。髪側にはダボ穴は無いです。

・顔アップ
初音ミク1

初音ミク22
Tony氏独特の顔がきちんと再現されています。アイプリが見事ですね。

・ちっぱい
初音ミク13

・みんなの気になる所
初音ミク14
薄いブルーですね。

・細かい所を色々と
初音ミク16
爪の色もしっかり塗装。

初音ミク17
髪で見辛いですけどマイクです。

初音ミク18
うなじ。

初音ミク19
ミクの印。よく見るとちゃんとHATSUNE MIKU.とプリントされてたり。

初音ミク20
特徴のツインテールは以前のマックス版ミクと同じようにクリアーの光沢で処理されてます。今回のTony Ver.は毛先になるとクリアになっているので綺麗です。

グッスマ版と比較
初音ミク21
グッスマ版ミクと比較するとこんな感じに。グッスマ版が1/8と言ってますけど実際は通常の1/8のフィギュアより小さく感じるので余計に差が見えますね。

最初はコレジャナイ初音ミクに感じて買おうか悩んでましたけど、Tony氏独特の顔がやっぱり可愛いですよね。ムチムチのボディも色々新鮮かもしれませんw。ツインテールのパーツがかなり造形が細かいので破損には注意しましょう。



初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2011/03/18)
Max Factory

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


