グラフィグ 001 初音ミク Nasos Ver.

コスパより発売されました“グラフィグ 001 初音ミク Nasos Ver.”です。

グラフィグの詳細に付いてはこちらを見てもらった方が早いのですが、簡単に言えばペーパークラフトですね。

あらかじめ切れ目や折れ目等紙に加工がしてありますので、カッターやのり等は一切不要で組み立てられます。構造も単純なのでペーパークラフト初心者でも全然大丈夫かと。

グラフィグ初音ミク1





グラフィグ初音ミク7
紙の大きさは片面がB4サイズで固めのボール紙を使用しています。最初にも書きましたが切れ目や折れ目はあらかじめ加工されています。うちのスキャナはA4までなので複製は無理でした。

グラフィグ初音ミク2

グラフィグ初音ミク3

グラフィグ初音ミク4

グラフィグ初音ミク5
ツインテールは三角形の構成。ちょっと感心するのが顔と髪のパーツが立体感出るように段差が生まれるように設計されてる所です。顔パーツは1枚で構成されているんですよ。

グラフィグ初音ミク6
大きさはこんな感じです。作成するのに扱いやすい大きさで完成しても大き過ぎるとは思わないので丁度良いですね。

ちなみに僕が作成に掛かった時間は30分でしたw。理由がツインテールのジョイントが挿し込み口に大して挿すのがかなり大変でして、慣れるまでに時間が掛かりました。最初は差し込みにくい箇所がいくつかあると思うのでコツを掴むまでちょっと大変ですけど、それでも1時間もあれば大抵の人は完成できると思います。
面倒ならのりを使って付けても良いと思いますし。

ここまで作り易いペーパークラフトが630円なので高いとは思いませんし、ちょっとした息抜きにも良いと思いますよ。

これからもシリーズが続くようですので期待したいと思います。



グラフィグ 001 初音ミク Nasos Ver.グラフィグ 001 初音ミク Nasos Ver.
(2011/05/21)
コスパ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック