超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん

バンダイから発売されました超合金 一撃殺虫!!ホイホイさんです。
先に発売されたコトブキヤ版との比較が気になる所ですが、可動範囲がかなり広く自由なポーズも色々出来るようになっています。

超合金ホイホイさん1





・パッケージ
超合金ホイホイさん2

超合金ホイホイさん3
パッケージからしてかなり凝っていまして、可愛らしいちょっと洒落たパッケージですね。開発者のホイホイさんへの愛を感じます。

・前後から
超合金ホイホイさん4 超合金ホイホイさん5
後で簡単に比較画像がありますが、コトブキヤ版とは結構似て非なる物となっています。髪のパーツ構造なんかは結構参考にしてるっぽいですけどね。

超合金ホイホイさん6
超合金版の売りのウイルスポーズ。超合金版の凄い所が目線を自由に変えられる所です。説明書では後ろからアンテナパーツを使って行うと書いてありますけど、フェイスパーツを取ってしまって目線変更スイッチを弄ってからはめ直した方が楽な気がします。

・武器
超合金ホイホイさん7

超合金ホイホイさん8
付属する武器は刀の十六夜、ハンドガンにアームマシンガン。十六夜には刀身がメッキされておりハンドガンもコトブキヤ版より大型化されています。

・笑って!ホイホイさん
超合金ホイホイさん9
初回特典として原作に登場したあの表情変えパーツが付属します。原作と違いアイプリントまでしちゃってありますが、構造上仕方ないですかね。

超合金ホイホイさん10

超合金ホイホイさん11

・充電器スタンド
超合金ホイホイさん12
表情パーツ紹介のついでに。一応仕組みとしてはホイホイさんが乗るとLEDが点灯するという仕掛けになっているのですが、点灯の判定がシビアなようでしてホイホイさんの上からちょっと押してやるようにするとようやく点灯します。何とか光った状態で撮ろうとしましたが30分格闘しても無理だったので諦めました(汗。
仕組みは充電器底面のスイッチが押されているかどうかなので、指で押すだけでも光りますね。

コトブキヤ版と
超合金ホイホイさん13
コトブキヤ版も発売されてから年数が経っているので優劣で比べるのはどうかと思うんですが、こうして完成品として可動も素晴らしいホイホイさんが発売されたのはファンとしては嬉しい事です。
コトブキヤ版はプラモデルなので好きなように色を塗ったり、弄ったりする楽しみもありますから自分に合ったホイホイさんを選べば良いのではないでしょうか。

原作を知らない人は原作も是非読んで欲しいですね。一応ドールのお話なので特にドーラーの人にとっては他人事じゃない話だとも思いますよw



超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)
(2011/05/21)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック