スポンサーサイト



続・超合金 ホイホイさん

ホイホイさん眼の可動を加工して左右独立して動くようにしてみました。
前の追記にしようかと思いましたが、続という事で簡単に。

超合金ホイホイさん1





超合金ホイホイさん2
超合金ホイホイさんの目ですが、通常は両目とも連動して動くので左右バラバラには動かせません。
加工はフェイス裏面の両目のパーツを接続しているパーツをニッパーで切るなりして壊せば可能です。
デメリットとして目の位置が安定しづらくなりますし、元にはまず戻せないのであくまで自己責任で。

目のパーツを分解して調べてみましたが、結局アイプリがズレて両目が合わないという現象が起きてしまっているようです。
主に左目がおかしい感じなので、左目のパーツを分解してダボをカットして接着仕直すという面倒な作業をやる羽目になりました。
効果としては上目遣いが通常だと接続パーツが干渉してあまり出来ないのですが、ご覧のとおり出来るようになります。個人的には相当な破壊力がw

超合金ホイホイさん4
ダメージ食らったホイホイさん。多分本物はこんな可愛い仕草しないと思う…。

超合金ホイホイさん3
充電器ことクレイドルですが、バンダイに問い合わせた所不良品だったようでして交換品が届きました。今回はちゃんと光ります。やっと充電出来るよ。

しかしホイホイさんに目の可動ギミックを仕込んだのは大正解だと思います。ちょっと左右でアイプリがずれてるのがアレですが…。
コトブキヤさんも目の可動ギミック挑戦して欲しいですね。プラモだったらいくらでも弄れますし。



超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)
(2011/05/21)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


