


京商 1/18 ティレル P34 1976 JAPAN GP No3 J.シェクター

久しぶりにミニカーの紹介です。7月に京商から1/18 カウンタックLP5000S、8月にオートアート1/18 ポルシェ930ターボと個人的にはたまらないマシンが発売されるのでミニカー熱が熱い最近ですね。

今回紹介するのは京商1/18 ティレルP34。伝説の6輪F1マシンなのです。
とは言ったものの古いマシンなので実際走ってる所は見た事が無いですし、印象深いのがフジテレビのF1グランプリのオープニングCGなんですよね。かなり長い期間CGも進化しながらティレルが映っていました。

今回は余計な事語るとボロが出るのでw、画像のみですがどうぞ。

京商ティレル1





京商ティレル2

京商ティレル3

京商ティレル4

京商ティレル5

京商ティレル6

京商ティレル7
同じ京商の1/18 フェラーリ512BBiと大きさ比較。現在のF1マシンに比べるとかなり大型なんですよね。

精密モデルなのもあるのですが、各パーツがかなり危うくパーツが取れたり破損し易いようですので扱いは慎重に行なった方が良いです。自分のは開封した時点で破損してましたし。
後輪は付属のレンチとナットを使って自分ではめるようになっていますが、タイヤが垂直にならない事もあるようなので若干でしたら個体差と思って諦めた方が良いかもですね。

F1グランプリ オープニング 1994年版




【TRUE SCALE miniatures/京商】1/18 ティレル P34 1976 JAPAN GP No3 J.シェクター【TRUE SCALE miniatures/京商】1/18 ティレル P34 1976 JAPAN GP No3 J.シェクター
()
TRUE SCALE miniature

商品詳細を見る

TrueScale 1/18 Tyrrell P34 No4 Japanese GP 1976TrueScale 1/18 Tyrrell P34 No4 Japanese GP 1976
()
京商

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


