タイガーIを買ってしまった。

疲れが酷いせいか一日中寝てばかりの生活が続いてます。何にもやる気しねー。

さて、前回チラッと紹介した、1/24 VS TANK PRO RTR SETのタイガーI 初期型(グレー)を買ってしまいました。やっぱりこれの醍醐味は二つ以上揃えてタンクバトルをやる事に意義があると思うのですよ。
今回は詳しくレビューしたいと思います。

タイガーI 1






タイガーI 2


タイガーI 3


タイガーI 4

ドイツ軍戦車でも最も人気のあるタイガーI。第一次世界大戦で活躍した戦車だそうで。(近代戦車しか分からないので適当でごめんなさい。)
パーツなどは細かく再現されてるのですが、塗りが大味かなー。もっとも販売が海外で販売されているのを輸入している物なので、向こうの商品としては精密なのかもしれませんね。
タイガーIも前回紹介したM1エイプラズム同様砲台旋回、砲台上下可動、発射時の挙動ギミックなど細かく再現しています。

タイガーI 5

M1エイプラズムと比較。M1は近代戦車になるのでやはり大きいですね。タイガーIが小ぶりに見えます。

タイガーI 6

ねんどろいど初音ミクとの比較。M1エイプラズムは結構大きく感じますが、タイガーIは丁度良い大きさですなー。

タイガーI 7

プロポの比較。左がタイガーI、右がエイプラズムの物ですが、戦車によって操作が若干異なります。基本的な操作は同じですが、エイプラズムに比べタイガーIは機銃のボタンがある事、後退が2段階のスピードを選べる事などちゃんと戦車に合わせたプロポになっております。
ボタン操作なので慣れるのに時間が掛かるかも。

肝心の対戦ですが、標準のクリスタルを使用すると同周波数になってしまう為、まともに動いてくれません。で、購入元に聞いた所フタバのAMクリスタルの11番辺りが使えるという事だったのでラジコンショップに行って買って来ました。

さぁこれで暇な奴見つけて遊びましょうか。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コウメイ : 2008/08/30 (土) 11:07:27

こんにちは。お元気ですか?
覚えてるかなぁ。。3~4年前くらいに迷彩屋さんたちとお会いしましたよね?

とーひろさんの以前のHPを見たら、ここを発見したんで見に来ました^^

自分もたまに玩具を購入しますが、ほとんどゾイドばかりですね。

とーひろ : 2008/08/30 (土) 16:30:52

うわー凄いお久しぶりです。コウメイさん。
もちろん覚えてますよー。栄あたりで皆で飲みましたものね~。グスタフも譲ってもらいましたし。

一応あっちの日記に書いておいて正解でしたね。こうやって懐かしい人が着てくれると嬉しいですよ。

ゾイドは今年熱いですね~。ギルベイダーやキングゴジュラスも買う予定でしたが、まぁこの通りなんで泣く泣くスルーです。

オルディオスは買うつもりですけどね。小型ゾイドの復刻も多いのでコウメイさんにとっては嬉しい年でしょう?。

管理人のみ通知 :

トラックバック