グラフィグ 初音ミク じとみくver.

グラフィグ紹介2回目ですね。コスパより展開中のグラフィグより初音ミク じとみくver.です。
デザインは女性受けしそうなちょっとオシャレなミクさんになってます。

じとみく1

画像中心ですがどうぞ~。




じとみく2
作成前の原紙。大きさはB2サイズです。
グラフィグの基本の形は決まってますので、デザインや一部のパーツが有るか無いかの違いぐらいですね。

じとみく3

じとみく4
後ろのリボンですが、そのまま組み立てるとリボンが浮いてしまうので両面テープで凹むようにしています。後ろの見本が無いので正解が分からないですけど、多分こっちが正解じゃないかなと。

じとみく5
じとみくver.という事で濡れた汚れまでプリントされています。パッと見紙が汚れてるんじゃない?と思っちゃうぐらいリアル。

じとみく6
最初に発売されたNasos Ver.と比較。基本形は同じなのでデザインの違いぐらいなんですけどね。じとみくはパーツが増えて色々凝ってます。

じとみく7
バランスに気をつけてやってみればこんな事も。簡単そうに見えますけど、やってみると結構難しいです。

前のNasos Ver.に比べパーツの差込口を切り抜くようになっていて改善はされているようです。けど正直ツインテール部はNasos版より差し込み難かったりして2作目にしても30分は掛かってしまいました。
髪のリボンなどの別パーツが増えるとまた違った形になって面白いですね。今後も展開は続くようですので期待です。個人的にはリン、レン、ルカ辺りが欲しいなぁ。



初音ミク グラフィグ009 じとみく初音ミク グラフィグ009 じとみく
(2011/07/25)
コスパ

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック