スポンサーサイト



聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

発表の時「今更やるの?」というのが正直な感想でした。
最初に聖闘士聖衣神話が発売されてから神聖衣の星矢辺りまで殆ど集めていた者としては色々な意味で驚いたのですよ。
現在発売予定の商品は黄金聖闘士だけのようなので、黄金聖闘士Ver2.0的な意味が強いんですかねぇ。

という訳で聖闘士聖衣神話EX ジェミニ双子座サガです。

9/2追記
※一部の画像を差し替え、文章の一部を訂正しました。


ジェミニサガ1





・パッケージ
ジェミニサガ8

ジェミニサガ9
以前のような中身が見えるタイプではなくなり立方体に近いパッケージになりました。フィルム部分を取ると聖衣箱をイメージしたパッケージに。

・素体
ジェミニサガ10
可動範囲の向上のためにこんなにダイエットさせられてしまったサガ。画像は無いですが背中にはネジ穴を塞いでいるパーツが見当たるので素体を弄ることも出来そうです。

・前後から
ジェミニサガ2 ジェミニサガ3
ダイキャストパーツが減ったような噂を聞いたのですが、遊んでみると特に減ったようにも感じず本当に黄金聖闘士Ver2.0という感じです。プロポーション、可動、造形など色々凄くなったのですが…。理由は最後に書きます。

・可動範囲とか
ジェミニサガ4
EXと名が付くだけあり可動範囲が恐ろしく広くなっています。画像ぐらいのポーズは平気で取れますね。
専用スタンドはあった方が色々便利です。無いと逆に大変なぐらいw。足のエフェクトパーツはイメージに無いのでちょっとアレですけど。

・オブジェ形態
ジェミニサガ11
ジェミニの聖衣のオブジェ形態。元の聖衣神話の出来が良かったのであまり変わった印象が無いんですけど、並べるとかなり違って見えるんでしょうね。

・幻朧魔皇拳
ジェミニサガ5
通称悪サガの顔パーツ、髪パーツも付属して対一輝戦の幻朧魔皇拳を再現出来てしまったり。

・アナザーディメンション
サガ12
双児宮での謎のジェミニの聖闘士を再現出来てしまったり。
マントパーツを付けたままスタンドに付ける事も可能ですが、本体とマントの間にアームを入れる事になるのでマントを後ろに下げる必要があるんですよね。形状が違うジョイントが付いていれば良かったのですが。足にジョイントを付けるのも安定しませんし…。

・ギャラクシアンエクスプロージョン
サガ13
締めはサガの最強の必殺技ギャラクシアンエクスプロージョン。肩アーマーの可動が大幅に変更され腕の可動に対して制限を受けなくなりました。サガの可動の一番の難点だっただけにこれが出来るようになったのは感激です。

初回特典でギャラクシアンエクスプロージョン用のエフェクトパーツが付きます。が、個体差なのか挿し込むのが相当大変だったので、差し込みにくい場合マイナスドライバー等で穴を広げると良いと思います。
エフェクトパーツの固定は専用スタンドで出来るようになってますので、位置調整も楽です。スタンド無かったら手に持たせるしか無いんでしょうか…。

プロポーションも良くなって、可動範囲も広くなり、造形も良くなってと良い事尽くしと言いたいんですけど、非常に遊ぶのが大変でした。専用スタンドはあった方が良いでしょうね。
ダイキャストパーツを多用したままがかえって遊び難くなっているようで、可動させるとパーツがポロポロ取れてきてしまいストレスが結構貯まります。飾る分ならこれで良いとは思うんですけど、色々ポーズを付けて遊ぶとなると結構面倒な出来になってしまったかなぁと。
ギャラクシアンエクスプロージョンやアナザーディメンションのポーズがしっかり出来るようになっただけでも個人的には満足です。自分の星座で黄金聖闘士でも1,2を争う強さですし!。

2年前に書いた冥衣版のサガの記事は(適当で見苦しいですが)こちらです。



 


聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (初回特典付き)
聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


