スポンサーサイト



あいかもお揃いだよ

拍手いつもありがとうございます。頑張って作った記事が評価されるのはそれはとても嬉しい事なのです。

最近PS3のゲームばかりやってる気がする毎日です。
この前購入したICOをやり込んで初めてプラチナトロフィーを獲得できました。一番大変なのは2時間以内でゲームクリアなのですが、最初に思い出しながらプレイした時は7時間以上掛かってましたからw
2週目プレイで3時間半ぐらい、次が2時間50分位まで縮めて最後は上手い人のプレイ動画を見て真似しながら何度もトライしてやっと達成できました!。

さてさて、PNS 薔薇シフォンドレス赤薔薇もようやく到着しましたのであいかにも着せてみました。

薔薇シフォン あいか1





薔薇シフォン あいか2

薔薇の色違いなので、マヤさんとはちょっと違う感じでコーディネートしてみました。
ストラップシューズは赤だとどうかと思いましたが、底が黒なので割とイイ感じに合ったと思います。
ストッキングは元々のchoco holic nightmareから使いました。

薔薇シフォン あいか3

二人でお揃い。

・ポーズのお話
ドールのポーズを考える時って結構深く考えてしまいます。
例えば今回のようなドレスを着せる場合実際のこの世代の女の子が着ることを考えると、アニメや漫画みたいに喜んでいきなりクルクル踊りだすというのは無いんじゃないかなと。リアルに考えると着慣れない服を着て照れてしまうんじゃないかなぁと考えます。
なのでポーズにしても派手なポーズの方が華があって良いとは思うのですが、実際の女の子に着せたと考えると大人しめのポーズの方が説得力があるんじゃないかなと思ってポーズを付けています。
あとは性格も含めて考えるとマヤさんは高校生なので着慣れないドレスを着てちょっと恥ずかしそうにするとか、あいかはちょっと生意気な中学生っぽく割と堂々とポーズを付けるけど足元などを崩してちょっと幼さを見せるとか、そんな感じでポーズを付けています。たまに何も考えずに遊んだりもしますがw

それでも悩む時もあるのですが、そこは着せ替えてじーっと顔を見てると自然にポーズが浮かんで来たりするので直感でやってしまったりもしますね。以上気持ち悪い話ですみませんw



 

PNS 薔薇シフォンドレスset ブラック×青薔薇
PNS 薔薇シフォンドレスset ブラック×赤薔薇
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


