スポンサーサイト



えっくす☆きゅーと 8th 魔女っ子あいか リトルウィッチ オブ フレーム

カメラというかバッテリーの点検が完了して本日無事α33が戻って来ました~。
久々にお迎えした新作の『魔女っ子あいか リトルウィッチ オブ フレーム』も丁度到着したので早速撮ってみたのです。

※10/8 一部画像差し替え、文章を一部訂正しました。毎度の事ながらすみません。。。
早速拍手も頂きありがとうございます!。


魔女っ子あいか2
正直最初は買う気は無かったのですが、ハードな衣装につられて気がついたら家に到着しておりましたw
届くまで一番気になっていた髪の色ですが、本当に燃えるような赤で「灼眼のあいか」という感じです。
パッケージ越しに見るとちょっとくすんで見えますけど、パッケージを開けると綺麗な赤毛が待っています。





魔女っ子あいか1
帽子はカチューシャを通して固定するようになってるので取り付けは簡単です。
ベルトブーツがかなり接地が悪くスタンドを使っても立たせるのが大変です。これで歩けるのか!
キロプテラのステッキは接着が甘いのか折れる(取れる?)という報告を色々見ましたので扱いは気を付けましょう。

魔女っ子あいか7
とにかく髪の毛の量が凄いです。慣れないと整えるのに一苦労しますねぇ。撮影時も見えない所はボサボサのまま撮ってたり(汗
前髪を目が隠れない程度に切ってあります。

魔女っ子あいか8
コルセットワンピースと付け袖を取ると一転カジュアルな感じにも出来ます。
ハンドパーツは別売りのセットの物が全種付属。ジョイントが若干改良してありますね。ただ、肩の交換パーツは相変わらず軸の太さが調整されておらずきつかったり緩かったりで…。

魔女っ子あいか6
2ndのおねーさんと一緒に。

2ndの頃のえっくすきゅーとは25cmドールでしたので、ピュアニーモフレクションに着せるとちょっとオーバー気味です。
最初のソフビ素体→アドバンス→フレクションとなるに連れ素体が小さくなってるんですよねぇ。



まだ届いたばかりなので取り敢えず簡単に紹介させてもらいました。
髪の毛がやっぱり長過ぎる気がするので、もうちょっと切ってみようかなぁと考え中です。長いままも良いとも思うんですけどね。
髪型は2ndと同じサイドツーテールなのですが、結びが後ろに向いてるのでその辺も直した方が良いかなとも思ってます。

衣装が動きを付けやすい衣装なので、早くもうちょっと動く素体も出て欲しいですねぇ。
せめて肩と股の開きは出来るとポーズの表現が全然変わって来るので早く発売して欲しいです。

また色々試したいと思ってますが特に期待せずお待ち下さい~。





えっくす☆きゅーと 魔女っ子あいか リトルウィッチ オブ フレイム


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


