スポンサーサイト



魔女っ子あいかをヘアカスタム

アクセス数が気が付けば50000HITです!。多くの人に見て頂ける事は嬉しいことなのでこれからもマイペースながら頑張ります。
あと、拍手のお礼がよく抜けておりすみません(汗。アイオリアの記事も好評のようで大変ありがたいです。

魔女っ子あいかのヘアカスタムを水面下で試行錯誤を繰り返しながら挑んでおりまして、基本的な形が出来たと思うのでやっと公開できます。大層なこと言う割には大した事やってないのですがw

魔女っ子あいか1

詳細は続きからです~





以前紹介したデフォルトの状態がちょっと髪が長過ぎる感じだったので、イメージとしては2ndあいかよりちょっと長目に切ってみました。
元がかなり長かったので、ここまで切るのは初めてで勇気が要りましたが慎重に少しずつ切って行って一応の形になったと思います。あと全体的に毛先にシャギーを軽く入れてみました。殆ど分からないぐらいw
サイドのツーテールは切り過ぎてしまったりして反省点も多いのですが…。

2ndあいかと髪型は似てますが分け方は比べるとかなり違うので苦労しました。サイドの前も分けてあったので、半分ぐらい短く切ってお湯パーマで癖を付けています。これはパン屋マヤのを真似してみました。
ツーテールもデフォルトの状態だと後ろに向いてしまっていたので、一旦少し解き横の方へ来るように結び直しました。

癖を取ったり付けたりの繰り返しだったので、お湯パーマは4回ぐらいやる羽目になった気がします(汗
きちんとした手順でやれば2回ぐらいで出来たと思うんですけど、まだまだ未熟ですね。

髪型は大体最初からイメージしてましたので、特に悩む事なく完成形へ向かってひたすら試行錯誤の繰り返しでしたね。
一応2ndあいかがお嬢様っぽいイメージを持ってるので、魔女っ子あいかは遊んでる子っぽく明るいイメージを目指しました。
あとは毛先にカールを付けるとかも考えましたけど、最初から色々やると失敗の元なので取り敢えずはこれで完成としたいと思います。

魔女っ子あいか2

これで結構カジュアルっぽくなったかな?カスタムをするとまた愛着が湧きますねぇ。また色々試したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


