スポンサーサイト



電撃屋限定 figma 黒猫 “聖天使神猫”ver. レビュー

なんだか肩が凝ったり目が痛かったり気分が最悪な日が続いておりましたが(ゲームのやり過ぎは否定できずw)、大分調子が良くなってきました。
そんな中figmaの電撃屋限定 黒猫 “聖天使神猫”ver.が届いて、あまりの可愛らしさにテンション上って久しぶりの更新です。

拍手いつも頂きありがとうございます!。放置しかけて申し訳無かったです。

神猫1

この台詞を久しぶりに使う事になってしまいますが、俺妹はアニメのみ知ってる人なので原作に登場するらしい聖天使神猫は設定とかさっぱり分かっておりません(汗。
とりあえず黒猫の可愛さを表現する感じで少しだけ撮ってみました。




・前後から
神猫2 神猫3
女性にも人気があると思われる黒猫ですけど、人気の秘密ってお人形らしい所にあるんじゃないかなぁと。
ピュアニーモの黒猫も割と好評なようですし、1/3ドールでも出るようですので人形に合ったキャラなんじゃないかなぁとよく思います。
通常顔の眼の色はオッドアイ。右目にカラーコンタクト入れてるって感じでしょうか。

・「くっ!正体を知られてしまったか…」的な
神猫4
ドレスの下側は外す事が可能です。付けたままだと足の可動範囲は狭いのですが、外すと軟質パーツの上左右に切れ込みまで入っているのでかなり自由に動かせるようになります。

・デレちゃう神猫さん的な
神猫5
付属品はかなり豪勢。通常版のシフトボディこそ付きませんが、バスケットにショルダーバッグに仮面持ちの手、黒猫が大好きそうな(薄い)本が開閉の状態2種等かなり力入ってます。

・「い、いいわよ。そんなに読みたいのなら…」的な

神猫6
顔パーツは3種類。どれも個性的なので使い分け次第で相当化けます。塗装もかなり綺麗で目立つ粗は見られなかったです。ドレスに汚れがありましたが指で軽くこすったら取れました。

「私最近ゴルフにハマっちゃってさ~」「ふーん。そ、そうなの」的な
神猫7
最近安く売ってたので買ってしまったほむほむと比較。通常版の黒猫と多分同じぐらいなのだと思います。若干小さめな感じですね。

黒猫が落ち着いた感じの衣装だったので、神猫はフリフリでたまらないですね。可愛過ぎます。
ポーズも足以外はかなり自由に動かせるので、色々と表情パーツを変えながら遊ぶとバリエーションが多いので楽しいのですよ。
限定販売なので普通には手に入りませんが、機会があって手に入った人は是非遊んで欲しいものです。通常版の黒猫と合わせると尚楽しいでしょうねぇ。
同じマックスファクトリーから固定フィギュアも出るそうでそちらは一般販売のようです。



  

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 “聖天使神猫”ver.
figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


