


グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト フランドール・スカーレット Ver.2 レビュー

グリフォンエンタープライズより展開されている東方プロジェクトシリーズよりフランドール・スカーレットVer.2のレビューです。
うちのブログでも以前紹介させて頂いたフランドールのバージョンアップ?版です。
最後の比較を見るとVer.2というか完全に別物なのがよく分かります。原型はVer.1と同じくi-con氏です。

フランver.2 1

パッケージ写真撮るつもりが、気が付いたら既に開封しちゃってました…




・4方向から
フランver.2 2

フランver2 3

フランver2 4

フラン ver2 5
エフェクトパーツのお陰で邪魔だと悪名高いw台座無しでも飾れてしまいます。
最初に発売されたフランも未だに好きですが、Ver.2ではポーズに躍動感が付いて表情も柔らかくなって可愛さがかなり増しました。

・顔アップ
フランver.2 6

フランver.2 7

フランver.2 8
色々と話題らしい髪パーツの個体差。各所の画像を見る限りバリなのか塗装が厚すぎるのかが出てしまってる物と、綺麗に抜けているのか塗れている物があるらしく、うちのも結構埋まっちゃってます。
ただ、実際結構小さい商品ですし遠目から見れば個人的には殆ど気になりません。光線具合でも影が入ると殆ど目立たなくなるのでまぁこれで良いかなぁと。

・七色の羽
フランver.2 9
クリスタルのような羽はVer.1に比べグラデーションが塗装がされより豪華に。立体感が増しましたね。

・槍
フランver.2 10
この槍をレーヴァテインと呼んで良いのか未だに設定をよく分かってないのですが、レーヴァテインはスペルカードの一つなのでこの槍は槍なんだろうと思ってます。
それでこの槍が持たせるのが結構難しく、しっかり持たせる事がまず出来ません。両手の指に軽く引っ掛ける程度で良いみたいですね。しっかり持たせようと頑張ってたら塗装がボロボロと剥がれてきて嗚呼… orz

・パンツじゃないよ
フランver.2 11
スカートの中身はドロワーズ。フランはパンツよりドロワーズの方がフリフリで似合いますね。

・エフェクトパーツ
フランver.2 12

フランver.2 13
炎をイメージしたエフェクトパーツにフィギュア本体が固定されています。
怖くてやっていませんが、本体だけ取るのは難しそうですかね。

・台座
フランver.2 14
お馴染みのグリフォン台座。ネームプレートもVer.2の表記があります。

・Ver.1と並べて
フランver.2 15
以前のVer.1と並べるとこんな感じです。Ver.1が下に目線が来ているのに対し、Ver.2は上に目線が来ているので並べるとどうしても違和感が出てしまいます。目線に合わせて撮るとVer.1も可愛いんですよ。
上で書いた髪の毛パーツの抜きはVer.1は綺麗に抜けてますね。Ver.2の髪型が複雑過ぎて無理が出てしまったんでしょうか。

まぁ何にしても飾って見る分には十分可愛い出来です。フランが好きな人なら手に入れる物だと思います。
つまりフリフリ最高です!(ただそれが言いたかっただけw)

販売は東方グッズを売ってる店舗のみとなっています。

Ver.1のレビューはこちらです。古い記事なので色々見苦しくすみません。





関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


