スポンサーサイト



i・Doll名古屋へ行ってきましたよ

昨日の予告通り今日はi・Doll名古屋へ行ってきました。
暫く名古屋方面へ車で向うことが少なかったのですが、名古屋市内が混んでるだろうなぁと思いつつ進んで行くと結構道が空いてて渋滞する所は無くちょっと驚きました。最近の名古屋ってこんな感じなのかな?。

途中雨が結構降ってたので心配でしたが、ポートメッセまで来ると急に晴れてきて気温も上がり良い天候になって来ましたよー。
到着は開場の11:00ギリギリでしたが、困ったのがどこの会場でやっているかが分からず(公式ページにも書いてないんですよー)同時開催の「コミックライブin名古屋」で長蛇の列の整理係の人に聞いてやっとイベント館でやってる事が分かり入場できたのです。

色々と失礼な事書くかも知れませんが、意外に小さなスペースのイベントだったのが最初の印象です。
パンフレットで見てみるとDDやSDなどのボークス製品対象のディーラーさんが半分以上、残りがブライスやプーリップ、ピュアニーモは確認できた所で3か4箇所ぐらいだったと思います。

入場して暫くDD、SDコーナーをさまよっていたので、えっくすきゅーとを見た時「これ1/8か1/10ぐらいにカスタムしてあるの?」と本気で思ってましたw 目の錯覚で家電量販店の40インチのテレビが普通の大きさに見えると思って、買って家に入れると「何だこの大きさは!」と思ってしまうのと同じですねw

その勘違いもあってか、まず欲しかったネックレスを購入しブライス用の服や靴下を中心に探してしまったので、そのカスタムだと思い込んでた普通のピュアニーモがあるディーラーさんを回るのが後になってしまったのです。

後で回ったピュアニーモを扱うディーラーさんと少しだけお話させて頂きましたが、今回は全体の出品数が少なく集中して早く売り切れてしまったようでして秋のi・Dollにはもっと作ってこなくちゃみたいな事が聞けましたし、色々と楽しい時間を過ごせました。




i・Doll戦利品1

i・Doll戦利品2

i・Doll戦利品3
という訳で戦利品。ネックレスはボークス系のディーラさんで買ったものなのでちょっと大きめですけど、デザインは良いので工夫次第で何とかなりそうです。
ワンピースはブライス用ですが、ワンピースならピュアニーモSなら大体合うのは知っていたので思い切って3着買えました。
靴下は眼の錯覚の影響のせいか何故かニーソックスばかり買ってしまってるというw ソックスがやたら短く感じたのでニーソックスを買ったのですがソックスも買っておくべきだったなーと。

ディーラーさんにも言われちゃいましたが実際にドールを持って行って合わせた方が良いんでしょうね。
と、色々と反省点もありましたが、今度はうちの娘も持って参加することになるのでしょうかw また行くのは行くと思いますよ。

会場を抜けた後コミックライブの方も見て来ましたが、やっぱり規模が凄いですねぇ。とても短時間じゃディーラー全て見回ることも出来ませんでした…。グリフォンの東方フィギュアの新作のデコマスが見られたのは嬉しかったですけど。

それから帰りましたが、帰りも道は空いていたので思ったより早く家に着いて程良く疲れたのでした。

ちなみにイベント以外で楽しめたのが車のイベントもやっていたのかキャデラックや珍しい車が何台も見られたのと、コミックライブの関係だと思いますがあまりの痛車率が色々凄かったですw
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


