


グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 霧雨魔理沙 香霖堂ver. レビュー

予約開始の画像からこれこそ求めていた魔理沙だと思い発売まで期待と不安で待っておりました。
グリフォンエンタープライズより霧雨魔理沙 香霖堂ver. レビューです。原型はシリーズおなじみのi-con氏です。

魔理沙 香霖堂ver. 1
前に購入した同シリーズのフランver.2は髪パーツと顔パーツの合わせがサンプル画像と違ったり等で(違和感なかったので知るまで全然気が付きませんでしたがw)製造時の細かい箇所が色々と問題があったようですが、今回の魔理沙は髪パーツの塗装もシャープに行われており、塗装も細かく良い感じに仕上がっているようです。

香霖堂はまだ読んでいなかったりするのですが、今までの魔理沙のフィギュアの中で一番イメージに近い魔理沙なんですよね。まぁ東方の場合「これでなければいけない」というのが基本的に無いので、イメージも人それぞれだとは思うんですけど。

という訳でそんな理想的な魔理沙を紹介して行きます。





・パッケージ
魔理沙 香霖堂ver. 2
パッケージはいつもと同じく程よい大きさ。左右と上からも見えるようになっているのでパッケージで飾るのも良いですね。

・4方向から
魔理沙 香霖堂ver. 3

魔理沙 香霖堂ver. 5

魔理沙 香霖堂ver. 4 魔理沙 香霖堂ver. 6
色々な角度から見てもちゃんと絵になるのが素晴らしいです。

魔理沙 香霖堂ver. 7 魔理沙 香霖堂ver. 8
帽子とホウキを取るとこんな感じに。ホウキはダボに差し込んで固定しますが、奥までハマりきらないようなので無理してダボを折らないように注意した方が良いかと。軽く乗せる感じで良いと思います。

・顔アップ
魔理沙 香霖堂ver. 9

魔理沙 香霖堂ver. 10

魔理沙 香霖堂ver. 11

魔理沙 香霖堂ver. 12
可愛さのあまり珍しく顔アップ4ショットも撮ってますw。帽子は乗せているだけなので簡単に取付、取り外しが可能。動かす時に取って動かさないとボロっと落ちるので注意しましょう。
画像では分かり難いのですが唇がグロスになっていて、光を当てると綺麗に反射します。

・香霖堂衣装
魔理沙 香霖堂ver. 13

魔理沙 香霖堂ver. 14

魔理沙 香霖堂ver. 15

魔理沙 香霖堂ver. 16
香霖堂基準の衣装で新鮮です。スカート下はいつものドロワーズですよ。

・部分を色々と
魔理沙 香霖堂ver. 17

魔理沙 香霖堂ver. 18

魔理沙 香霖堂ver. 19

魔理沙 香霖堂ver. 20
台座はいつも通りですね。ホウキも固定するので今回はそれ程大きく感じなかったり。大きさはいつもと同じなんですが。

こんな感じで画像中心の紹介でしたが、霊夢は可愛く出来も良さそうなんですけど別のキャラに見えてしまったので魔理沙のみ買ってみました。前回のフランの件があったので少々不安でしたけど、若干塗装汚れも見られますが概ね綺麗に仕上げられていて買って良かったです。ポーズがやっぱり良いですねぇ。







関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


