スポンサーサイト



ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ TV版で2枚

この時期は暑かったり冷えたりで大体体調が悪い日が続きます。持病の喘息のせいなのか気圧が変わって夕立が降るだけでも息苦しくなったりするので困ったものなのですが…。
今日のウイングガンダムゼロも何枚か撮っていたのですが、疲れが酷くて残念ながら挫折。
2枚だけですみませんが載せておきます。

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ1
グレーの色分けは余計かなとも最初思いましたけど、見慣れてくるとアクセントとしては結構良いかもと思ったり。
けどフロントアーマーは無い方が良かったかなぁと。
ウイングゼロの変形出来る完成品って記憶にある限りMIAの2ndぐらいしか思い付かない不遇なMSです。ウイングゼロの完成品といえば大抵EW版ですからねぇ。

プロポーションも脚がゴツ気味でベストだと思うので出てくれて嬉しかったです。




ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ2
ネオバード形態。脚の変形が差し替えなのは多分プロポーション重視の為と、変形後カチッとさせる為じゃないかと。
それ程難しくない変形ですし(確か旧1/144キットでも出来てたはず)、ウイングもですけどバード形態って脚をいかに短くするかでカッコ良さが変わりますからねぇ。現在のROBOT魂の足の長さで変形させると変形後がかなりカッコ悪かったと思いますね。
悪い例がMGウイングで脚が長すぎて変形後が酷かったのが泣けましたw

個人的には1/60の旧キットが思い出補正もあると思いますけど良かったですねぇ。少し手を入れるだけでかなり良くなると思います。
恥ずかしいですが古いレビューを貼っておきます。なんか機体名とか色々酷すぎますねぇw

・1/60 HGEX ウイングガンダムゼロ

ウイングは1/60キットって実は発売されてないんです。その代わり玩具で1/60相当の物が発売されていたのでそちらと、1/100の旧キットのも貼っておきます。

・電装機動変形 DXウイングガンダム

・HG 1/100 ウイングガンダム

昔のHPって全体容量50MBしか無かったので(それでも当時は標準サイズ)画像中心のサイトはホントに不利でした。ただでさえ負荷に厳しかったのに海外サイトに大量に画像直リンされたりw
当時は玩具サイトってマイナーなカテゴリでしたし、有名な所でもゲーム攻略サイトに比べるとそれ程アクセス数が無いので今の1000万以上のサイトさんとか見ると良い時代になったなぁと思います。
画像サイズ(大きさじゃなくて容量の方)も計算しながら抑えて抑えて作っていたのを思い出します。このブログの画像と昔のHPの画像容量比べてみると結構ビックリすると思いますよw

ちょっと6月は更新滞るかもしれませんがすみません。拍手もたくさん頂いててお礼が出来てなくてすみませんでした。いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


