スポンサーサイト



未掲載のキャラドール画像を集めてみました その1

ちょっと疲れや家の犬の事でバタバタしている最近ですが、前からやらなきゃと思って忘れかけていた(オイ)前のブログに載せていたキャラドールの画像を集めてみました。
殆どは先にTwitterで掲載したものですけど、若干補足などしながら紹介して行きたいと思います。結構種類があったので2回に分けて紹介します。その2はこちら。

※4年以上前のコンデジで撮った画像ですので色々と見苦しいですがご容赦を。画像サイズも小さいです。(クリックすると少し大きな画像で見えますよ)
商品名は調べるのがちょっと大変なので殆どメーカー名のみです。

・アゾン ピュアニーモ 「月詠」 葉月
葉月1 葉月2
えっくす☆きゅーと2ndの頃に発売された子ですね。ボディは特殊なソフビタイプの白色ボディ、しかも別タイプのポーズのパーツを使用。
その為パーツに互換性がなくボディ交換しないと他のポーズが取れませんでした。まぁこの頃のえっくす☆きゅーとは殆ど動かなかったのでオビツやボークス製ボディに交換が必須でしたね。





・タカラ 「赤ずきんチャチャ」 チャチャ
チャチャ1 チャチャ3

チャチャ2
アニメ放映当時に発売されたタカラのチャチャです。購入したのはピュアニーモにハマった後でしたのでオークションにて入手しました。
アイプリが時代を感じさせますけど、発売された時期を考えればキャラドールとして良いんですよねぇ。次に紹介するマジカルプリンセス等タカラのキャラドールは総じて良い出来でした。ボディは非可動なのでオビツ21に交換しています。


・タカラ 「赤ずきんチャチャ」 マジカルプリンセス
マジカルプリンセス2 マジカルプリンセス1

マジカルプリンセス3
続いてマジカルプリンセス。アニメオリジナル設定のキャラですけど、ドールの出来は衣装等良い出来でした。マジカルプリンセスはオビツ27にボディ交換しています。

マジカルプリンセス4
大きさ比較な画像。一番右のはHGの1/144セイバーガンダムですね。


・タカラ 「Cosmic Baton Girl コメットさん」 コメットさん
コメットさん1 コメットさん3

コメットさん2
アニメ版のコメットさん。髪型にかなり癖があるのでその処理が大変でした。普段着とラバボーも付属しているのでお得です。
アニメ後期の衣装の物も発売されていたような記憶があるんですけど…。
これもオビツ21だったかな?。にボディを交換しています。


・バンダイ 「ふしぎ星のふたご姫」 ファイン
ファイン1 ファイン2

ファイン3
バンダイ製のキャラドールは良い評判の物が少なかったです。ファインはぬいぐるみ素材でどうしようか困ったのですが、どうせ衣装の下は見えないだろうしという事でオビツ27ボディを使い、手や足を履かせている感じですw
この頃は非可動ボディが当たり前だったので、いかに可動化させるか考えてて面白かったですねぇ。
3枚目は大きさ比較で右はMGシャアザクVer.2です。

残りはその2に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


