スポンサーサイト



未掲載のキャラドール画像を集めてみました その2

ではその1から続いてその2なのです。
こちらも画像小さ目ばかりですけどクリックで若干大きな画像が開きます。

・タカラ 「闘神伝」 エリス
エリス1 エリス2

エリス3
今や伝説のネタゲー化されている闘神伝ですが、結構初代のゲームは3Dなのに必殺技入力が2Dだったりして好きでしたw 入力が甘かったので超必殺技も慣れると簡単に出せましたし。2以降は何だか合わずにやらなくなっちゃいましたが。
エリスも3Dのポリゴン格闘キャラとしては結構キャラが立ってて、3Dキャラに初めて萌えられたキャラかもしれません。

タカラ版と三ツ星版がありますが、出来はタカラ版の方が良かったです。オークションでもなかなか見なかったので色々ググって探して買ったら三ツ星版だっとかw 当時はショッピングカートも無く、在庫商品リストのみ書いてあってメールや電話で問い合わせて買う通販サイトが結構多かったんですよねぇ。

武器のナイフがリアルにダイキャスト製なのですが、オビツの持ち手を使っても持てないと言うw この画像では両面テープを使っていますが、エリスをカスタムされているサイト様を参考に透明のOリングを使用して持たせていました。
エリスも同じヘッドで2の衣装のバージョンが出ていたと思います。そちらの方がフリフリで可愛いので欲しかったのですが、全然遭遇出来ませんでしたねぇ。





・タカラ 「東京ミュウミュウ」 黄歩鈴
黄歩鈴1 黄歩鈴2

黄歩鈴3 黄歩鈴4
実は昔のHPで簡単にレビューしてたりします。恥ずかしかったのでひねくれた紹介してますねw ドールらしいドールを買ったのがこれが初だったかも。

・東京ミュウミュウ エレガントコレクション
・東京ミュウミュウ エレガントコレクション2

サイズは1/12程でfigmaと同じ位の大きさです。1枚目は元の状態、2枚目は素体の比較、最後がちっちゃなもこちゃん(オビツ23)との比較です。MMSボディの足の長さを調整して歩鈴らしい体型に調整しました。
今なら幼女体型のMMSボディがあるのでそれを使えば無改造で使えそうですね。ピコニーモが発売されたらピコニーモでも行けそうですね。


タカラ 「ときめきメモリアル2」 陽ノ下光
陽ノ下光1 陽ノ下光2

陽ノ下光3
これまたタカラのドールです。これもオークションで入手した記憶があるのですが、夏服もあるみたいですね。他のキャラも全部では無いですけどいくつか発売されていました。
元から27cmの子なので顔からして大人っぽい子なのですが、ショートヘアーの再現は結構良かったですね。これもオビツ27に換装しています。3枚目の衣装はC-ZONEのPiaキャロットへようこその物より使ってます。この衣装シリーズ27cm用でしたがボディ換装したえっくす☆きゅーとにも使えて重宝しました。


・アゾン 「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒ、長門有希

涼宮ハルヒ1 涼宮ハルヒ2

長門有希1 長門有希2

ハルヒ&長門
割と最近?の商品です。この辺りを切欠にアゾンのキャラドールが一気に増えた感じがしますね。
この頃のアゾンのキャラドールはオビツ27等を使った商品が多かったです。出来の方はタカラの頑張りと比べると正直うーんな感じでした。最近はかなりクオリティ高くなっているとは思いますが。


・メガハウス 「夢のクレヨン王国」 ぷにコレ シルバー王女

シルバー王女1 シルバー王女2

シルバー王女3 シルバー王女4

シルバー王女5
最後にどちらかと言うとフィギュアに入る気がしますけど、素体や衣装から考えるとドールに入れても良いと思うのでこれも入れておきます。
頭部はPVCで完全にフィギュアです。販売形式もフィギュアのカテゴリで販売されていました。ただ画像4枚目の素体の作りや、衣装が全て布製であることを考えるとドールでも良いんじゃない?と思ってしまいます。
大きさは1/8ぐらいだった気がしますが、衣装はオビツ21辺りに使えそうですね。同時期にファンファンファーマシィーのぽぷりも出て、その後シリーズがいくつか出ましたけど、可動範囲が狭いのがネックだったのかシリーズは続きませんでした。
なかなか立体化されないシルバー王女が出ただけでも嬉しくて喜んで買いましたけどねw

かなり長くなっちゃいましたが、これで殆ど今のブログで未紹介のキャラドールは無くなったと思います。
2ndや3rdのえっくす☆きゅーとの画像もあったりするのですが、今見ると色々と耐え難い物があるのでw とりあえずキャラドールのみの紹介にさせて頂きました。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


