スポンサーサイト



ピコニーモを買ってみました。

涼しくなって体調が良くなったかと思ったら仕事がバーンと入り込む。ハイよくある事です…。
少し仕事も一区切り付いたような感じなので先日購入しましたピコニーモの紹介でも。
色々やろうと思ったのですが、一つの素体だけでは心持たないのでとりあえずの紹介です。
Twitterから画像使い回しですみません…。

ピコニーモ1
とりあえず前のキャラドールで紹介した東京ミュウミュウのエレガントコレクションの子で試してみました。
スカートが短く見えたりドロワーズが丸見えだったりしますが、元からこういう感じなのでこれはこれでも良いんじゃないかと。
胴と足首を詰めるともっと良くなるかなぁという気もするので、素体がもう少し増えたら試してみたいと思います。






ピコニーモ2
MMS素体と比較するとこんな感じ。緑の子も実は胴を詰めてあるので実際はMMS素体の方が大きいです。
エレガントコレクションに近いのはピコニーモの方ですね。ボディラインも綺麗に出るので良い感じです。
ピコニーモの可動はピュアニーモフレクションの関節に肩と股、あと首が加わった感じです。
ここまでやったなら胴も可動して欲しかったですが、露出が多い服だと関節が目立つのでこのぐらいの方が良いんですかねぇ。
模型を改造出来る人なら市販のジョイントを組み込んだり出来るので改造向けでもあります。手首はいつもの開き手しか付きませんので手首セットも一緒に買っておきましょう~。

ピコニーモ3
同じくお迎えしたアリサとツーショット。1/6の子が1/12の子で遊ぶって事は70cmぐらいのドール?。

アリサもまた別の機会に紹介したいと思いますが、ピンク髪の子はあまり興味が無かったんですけど今までに無く落ち着いた感じで一目惚れでした。ドレスやコスプレっぽい服とか色々と合う子だと思います。
すーぱーそに子っぽい感じでラフな格好も良いかもですね。次のマヤさんにもまた悩まされていたりしますがw

そういえば10/1はあいかの誕生日だったんですね。えー、もううさミミ和装メイドとイチゴ飴あげたからそれで我慢しなさい(貧乏な家にありがち)。





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


