スポンサーサイト



名古屋I・Doll14へ行って来ました

名古屋I・Doll 14へ行って来ました。場所はいつもの通りポートメッセ名古屋のイベント館でした。
いつもの通りと言いつつ春以来の2回目の参加だったりしてまだよく分かって無い所も多いのですがw

とりあえず戦利品をサクッと紹介。

名古屋I・Doll1

今回はアゾン名古屋LSさんも出店。そのお陰か春の時よりかなり人が多いように感じました。開場20分前に付きましたが、既に長蛇の列がー。






並んでいる間にディーラーさんの情報を見ていましたが、アゾンブースはかなり込むだろうと思い余裕が出来たら行こうという事で少し後で行ってみたらうさみみ和装メイドの黒がセールだったので迷わず買いました。

今日の目的は春に見たカスタムヘッドが売ってないか期待してたのですが、セットの1/6カスタムドールは結構あったのですがヘッドのみがなかなか見つからず。やっと見つけたディーラーさんの子が気に入ったので買わせて頂きました。
ディーラーさんは紹介して良いかちょっと分からないので画像を参考に調べてみて下さいね。白肌の子なのでまず白肌ボディを買わなきゃだったりしますがw

あと、サンタ衣装用に使えそうなネックレスをリンク先のeternal treasure様が委託出品されていたので、合いそうな雪の結晶のモチーフのネックレスを買わせて頂きました。今回の買い物以上です。

ドレスっぽい衣装が欲しかったのですがちょっと無かったので、次回の春までちょっと我慢ですかね。

注目のアゾンさんの出品は照明が暗くてちょっと見辛かったですがピュアニーモだとDS記念ver.のアリサがありました。後は店頭にある商品が殆どでしたかねぇ。キャラ物がセールで5000円位~とお安いのもありましたけどね。
衣装の方は色々ありましたが去年や一昨年のサンタ衣装が1000円位で。前のタイプのアリス服も安く売ってました。青薔薇赤薔薇のシフォンドレスセットが各2000円であったので買えた人はお得だったでしょうね。

さて、リンク先のDoll::Prettyのしゅりさんが参加されると聞きまして挨拶させて頂きました。前回はすれ違ってしまいましたので。
フリースペースで撮影を行なっているという事で伺いましたが、ピュアニーモ(だけじゃないけど)がいっぱいー。
こんな事もあろうかと一応車にはカメラとお付きのあいかを連れて行っていたのですが、一緒に撮影の許可も頂いたので色々撮らせて頂いたのです。

一応許可を取って掲載させて頂きますが、問題がありましたらすぐに削除しますのでお気軽に連絡下さい。

名古屋I・Doll2
同じうさみみ和装メイドのみうちゃんが居たので一緒に撮らせて頂きました。
後は画像のみですみません。うちの子の姉妹(つまり2ndあいか)の別衣装の子は別の方の子ですね。

名古屋I・Doll4

名古屋I・Doll3

名古屋I・Doll9

名古屋I・Doll7

名古屋I・Doll8

名古屋I・Doll10

名古屋I・Doll5

名古屋I・Doll6

まだまだいっぱいの子が居ましたが、こういった会場で撮るのが初めてだったのでもう限界でした~(;´ρ`)
前の日の睡眠不足もありましたし。次回はもう少し時間を掛けて参加したいと思います。
撮影してよく分かったのが、もう少し高感度なカメラが欲しいのとα33だとローカルフォーカスエリアの選択場所が少なすぎるのがよく分かりましたねぇ。やっぱりα77ぐらいは欲しいと思ってしまったり…。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ジミー : 2012/10/29 (月) 00:47:22

アイドール参加、お疲れ様でした。
わざわざスペースに寄って下さりありがとうございます!
雪の結晶のネックレス購入頂いたようで、嬉しい~。
また長さ調節しますので、いつでもお申し付け下さいませ。
私も行きたかったですが~何分遠く・・・いつかは遠征したいです!

とーひろ : 2012/10/29 (月) 02:33:27

いえいえー。こちらも色々と忙しかったりでご無沙汰しておりました。
サンタ衣装に合いそうで良かったです。冬衣裳にピッタリですね。
一度挨拶しておきたいとは思っていますけど、ちょっと距離ありますからねぇw
例の画像の方全然進んでおらず申し訳無いです。時間が取れると疲れて寝てる日を繰り返してる感じでして(汗

管理人のみ通知 :

トラックバック


