スポンサーサイト



ギルベイダーも作ってみたー

やる気が無いのは相変わらずですが無理にでも身体を動かしてるような最近。

そういえばDSのFE新・暗黒竜と光の剣やりましたが、あのアレンジは無いです。好きな人には申し訳ないが初代暗黒竜が大好きだった僕には受け入れられなかった。まだ紋章の謎一部やった方が面白い。
なんていうかグラフィックとか音楽が豪華になったのは良いのですが、逆に旧ファンとしてはそれが全部マイナスになっているというか。新キャラとかは大歓迎ですけど。曲が特に変わり過ぎて酷かったな~。
一応ノーマルクリアした所で「こんなもんか…」と悟り売ってしまったのでした。

また封印の剣みたいにDSならではのFEを一から作って欲しいですね。リメイクはもう要らない。

まぁさてとて、ギルベイダーも作りました。

ギルベイダー

相変わらず背景紙はみ出す程のでかさです。キングゴジュラスよりは小さいですが、幅と奥行き取りますね。ギミックはビームスマッシャーを回転させながら翼部分の所は光ります。頭部も点灯。
あとは翼と尻尾を上下させながら口を開閉させて歩きます。
って書くと結構ギミック詰まってるように感じるのですが歩かせると結構淡々と歩くというか、マッドサンダーみたいな味は無いですね。

あと残るはオルディオスとライジャー買ったら復刻は十分ですね。新作も欲しいけど値段ガナー。(;´Д⊂)
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

- : 2015/06/01 (月) 14:19:56

強い、高い、おもちゃっぽい、と末期を体現したかの様なゾイド。

マッドサンダーの時も感じたが、隙の無い最強機体は面白みが無い。
上空からキングゴジュラスでさえ傷をつける超火力を持つ。

無敵じゃん。

とーひろ : 2016/07/21 (木) 02:22:53

管理画面を殆ど確認してなかったのでコメントの反映が一年以上経ってしまいすみません。m(_ _)m

一番最初のゾイドはゼンマイ小型やピガザウロから始まってゴジュラスvsアイアンコング辺りで離れてアニメで戻った口なので、末期のゾイドは玩具的には憧れでしたねぇ。オークションの相場もギルベイダーなんか一時は20万超えてましたし。
手にとって動きに味が無いというか単調になってしまってたのはちょっと残念でしたけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


