スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


買い物とnostalgicなマヤさんと名無しちゃん(仮)

親というか母なのですが先週の土曜日にお陰様で退院できました。色々とご心配お掛けしました。
前庭神経炎というまだ原因が不明な病気なのですが、しばらくリハビリが必要なようです。
年末ということもあり個人的にも色々と忙しかったりで更新がしばらく滞りそうな予感です。色々すみません。

買い物
そんな感じでしたがちょっと名古屋に用事がありましたので、またアゾン名古屋に昨日少しだけ寄ってチョコチョコ買い物に行って来ました。

名無しちゃん(仮)用のピュアニーモM白肌ボディが再販されたようなのでハンドパーツと一緒に。あとはサンタ服のクマのストラップが安かったので大小と。
あと、小冊子のDoll Closet Noteという本が割と安かったですし内容も面白そうなので買ってみました。内容は主に自分で服を作られる方向きだと思いますけど他にも収納方法とか面白い特集が組まれています。初期のものはもしかしたら最後の一冊だったかも(名古屋店では)。

続いてこれも昨日届きましたマヤ Nostalgic Story Collectionのダイレクトストア限定版が届きましたので簡単に紹介とかしますー。





MAYA 3rd

MAYA 3rd
まだ使ってない背景紙を使ってみましたが、ちょっとホワイトバランスや露出の扱いが難しかったです。
今回の衣装はノスタルジックというかパンクですよねw 限定版はこの前発売されたルルナの限定版衣装と似ています。1/3と1/6のコラボみたいな感じでしょうか。

ともかくパンク好きで多分マヤさんかあいかを一番撮ってる気がする自分としてはたまらない子です。
開封してみて知らなかったので驚きましたが、今回肩関節と股関節が可動するようになった新タイプのボディでした。おかげで今までよりかなり自然なポーズが取らせられるようになりましたねぇ。あとは関節のバラ売りをやって頂ければ嬉しいのですが。
髪色はオレンジに近い色なのでよりパンクっぽくて可愛いです。もうこの子はマヤさんじゃなくてマヤちゃんですねw

unnamed girl

unnamed girl
名無しちゃん(仮)にも早速ピュアニーモMの白肌ボディを換装。首のジョイントがかなりキツかったので、ジョイントをニッパーで角を落とすように切り落としてあります。首があまり動かなくなってしまいましたが(汗。
頭身はこのぐらいがしっくり来ますね。聖イフェリア学院の制服を着て今日から登校です。
イフェリア学院の冬服のオーバージャケットが厚地なので着せるとどうしても不恰好に見えてしまい、ちょっとチョイスを間違えたかなぁと。

+santa bear
ちょっと早いけどクリスマスプレゼント。多分このクマさんサンタ衣装とともに再度出演しそうな気はしますw

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。