またプラモを作り始めたり

最近ゲームも疲れてきたのでアナログな作業をやろうとプラモ作りを再開する事にしました。

MGトールギス&キャラキュート桐乃
という訳で発表から気になっていたMGトールギスの出来が結構良いようなので、何故か新作ガンプラでも4割引きで売っているゲーム屋で見つけたので購入。
久し振りに来たので色々と散策してたらキャラキュートの桐乃がC賞なのに200円という可哀想な値段で売られていたので買わせて頂きました。





キャラキュート桐乃
せいぜいねんどろいどぐらいの大きさだろうと思って開封したら、ねんどろいどぐらいの頭部がゴロッと出てきてビビりましたがw 大きさは13cmぐらいと結構大きいです。
肝心の出来はC賞として見ると微妙かもしれないですが、200円と考えると素晴らしい出来です。台座も名前入ってるし塗りも綺麗。
前髪パーツが外せたり顔パーツが外せたりどう見ても構造がねんどろいどですが、頭部はねんどろいどの方が大きいので互換性は無いんですよねぇ。首はボールジョイント接続なので色々と遊べると思います。
D賞の黒猫やE賞のバジーナもあったのでこの出来ならまたあったら買っても良いかな。

號斗丸
今作ってるのがLEGEND BBシリーズの號斗丸。旧キットを作っていたのでどうしても作りたかったのです。
仮組みしてみましたけど、色分けはあまりされてないように見えますが、旧キットに比べればHG化と言っても良いぐらいです。シールを全て貼ればほぼ完璧ですよ。

単純なキット程燃えるのであれこれ試しながら作っています。また完成したら簡単だと思いますが紹介したいかと。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック