レジェンドBB 武者號斗丸を作ってみました

前に日記で買ったのをお知らせしたレジェンドBB 武者號斗丸がやっと完成しました~。
後で紹介しますが少し前に旧というか元キット?のBB戦士の號斗丸を作った人としては楽しみのキットだったのです。
では主に画像中心ですが紹介を。

LEGEND BB 武者號斗丸3
まずは軽装タイプから。レジェンドBBシリーズ初めて組んでみましたが値段からしても正にBB戦士のHG版ですね。
可動箇所がかなり増えましたし色分けもかなり細かくなってます。昔のBB戦士ではシールでしか再現出来ないような箇所もモールドで再現されていますね。

とは言っても元からして色分けが細かすぎるのでパチ組派の人はシールで再現するようになっています。
制作は部分塗装&スミ入れです。あと各所にハセガワのミラーフィニッシュを使ってみました。




LEGEND BB 武者號斗丸2
軽装タイプ後ろから。頭部のメタリックグリーンの箇所はミラーフィニッシュの上からエナメルのクリアグリーンで塗ってます。拳はパテで埋めてみたのですが、モールド作るまで出来なかったですしよく見たら腕も肉抜けしてるはで中途半端な努力に。

LEGEND BB 武者號斗丸1
武者形態。陣羽織の肩の黒いラインがそのままだとパーツの組み合わせ跡が出てしまうのでプラパテで埋めてから塗装してます。
塗装は瞳と胸のシール以外は全部ですね。塗装箇所は多いですが元の號斗丸に比べれば大きいですしパーツ分けもあるので随分楽かと。

LEGEND BB 武者號斗丸5
武者形態裏から。後ろの肩のラインも前同様にパテ埋めしてから塗装してます。塗装するであろう箇所なので出来ればパーツ構成もうちょっと考えて欲しかったですけど。

LEGEND BB 武者號斗丸6
スーパーモード爆熱の陣。號斗丸のモチーフは分り易くゴッドガンダム。宝玉のクリアパーツは裏からミラーフィニッシュを貼ってます。
肩の「爆」と「熱」の文字は最初につや消しブラックで文字を除いて塗装、その上からミラーフィニッシュのゴールドを貼って切り抜きました。やってみたかったので頑張りましたがこれがかなり面倒で疲れました。お陰で雰囲気は出たかなと。刀の刃もミラーフィニッシュですね。仕上がりが雑になっちゃいましたが。

LEGEND BB 武者號斗丸4
元のBB戦士號斗丸と比較。元のキットも小さいながら良いキットでした。色分けも少ないしパーツも少ないので塗り分けは見ての通りホントに大変です…

LEGEND BB 武者號斗丸7
パチ組でシール無しだとこんな感じ。シール貼って主に色が足りない箇所は拳のグレーと刀ぐらいかな。
元のキットは「爆」と「熱」のモールドが無かったのでシールで再現するしか無かったのですが、レジェンドBB版はモールドがあるので塗装で再現出来るのが嬉しい所ですね。

シンプルなキットなので色々と試す事が出来たのが楽しかったです。ミラーフィニッシュを多用したので少しは特性が分かったかなぁと。
また時間があったら武者頑駄無とか作ってみたいですね。個人的には武者飛駆鳥とか出して欲しかったり。しかしその前に買った積みプラを~。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック