名無しちゃん(仮)2号

obitsu custom head girl

最近ドールの紹介全然出来ておりませんでしたが別に辞めてる訳では無いのです。暇と気力が無いのです(汗。
昨日の夜中暑そうで見てられなかったので3時まで夏服に着替えさせておりました。そんなに夏服無いので夏制服やらキャミソールやらパンク衣装から袖を取ったりともうとりあえずですw

写真の子は4月にお迎えしてた子なのですが前に少し書いた通り激動の月だったので紹介できずにおりました。
名無しちゃん(仮)1号と同じこほりん堂さんのオビツカスタムヘッドの子だったりします。4月のI・Dollはとても参加できる状況では無かったのですが、こほりん堂さんが通販をやると聞いてお迎えさせて頂きました。




使っている素体はピュアニーモフレクションSで例によって首のジョイントをニッパーで少し削る加工をしてあります。

写真はいつもの背景紙から飛び出して飾っているガラスケースを使って撮ってみました。光沢掛かった眼なので照明は一切使わなかったのですがどの場所で撮ろうとしても部屋の照明を拾ってしまうんですよねぇ。昼間の自然光で撮った方が良かったかな。

あと、これガラスケース中段の木目を使って撮りたかったのですが、中段までの高さが1m以上あるのでMFで撮るということもあり三脚全伸ばし(140cmぐらい)してやっと撮れましたw
出来ればマクロ100mm使って撮りたかったですけど、75mmでホントにギリギリで更に高さが必要になる為諦めざるを得なかったですね。

ともあれ撮ってみると生活感みたいなものが出て来て良いですね。また色々考えて撮ってみたいと思います。

未だに名前が付いてない子達ですが、もう名無し→名無子→「ななこ」でどうよ?。と思ったのですがじゃあ新しい子はどうすんのよ?という事で未だに悩み続けていますw

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック