スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三ツ矢サイダー まどか☆マギカ缶で工作しました

だいぶん前にコンビニ限定で販売されていた三ツ矢サイダーまどか☆マギカ缶があったのですが、蒼樹うめ先生のイラストが好きで缶だけ取って置いたんですよね。
ただ缶の置き場にも困って来たのでちょっと工作してイラストパネル?っぽくしてみました。

ずーっとやりたかったんですけどようやくやる気になったので完了です。こういう工作紹介は初めてかな?。

三ツ矢サイダー まどか☆マギカ缶
もう工作途中だったので購入当時の画像です。日付を見ると去年の5月ですなぁ。缶はちゃんと洗剤で洗ってありましたよw

工作は缶の上部のカシメ部をまずニッパーを使って切り落とします。模型用等の精密ニッパーは逆に刃を傷めるので100円ニッパーを使用しました。
その後は大き目な普通のハサミを使って切って行くだけなので思ったよりは簡単でした。最初は大まかに切って行って最後に丁寧に縁を切る感じですね。ほぼ固い紙と同じ様に切れます。





で、切った後なんですがカーブを平らにするのが調べても方法が見つからなかったですし、イラスト部を傷めるのも嫌だったので柔らかさを利用してそのまま模型用両面テープで貼り付けました。
位置決めがカーブがある為かなり面倒ですが何とか完成~。

三ツ矢サイダー まどか☆マギカ缶 工作1
前に2Lワイド用に買ったアクリル製のフレームがあったのでこれを利用しました。これでイラストだけ眺められて何より。

三ツ矢サイダー まどか☆マギカ缶 工作2
そして残骸w アルミ缶の工作は缶の切り口で手を切るので必ず手袋をしましょう。作業用のグリップが良い手袋使うと尚良いと思います。

これって確か水着バージョンも出てたんですよねぇ。知らなかったので買っておけば良かったかな。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。