スポンサーサイト



パズドラ プライズのバステトが届きました

更新する方が珍しい最近になって来ましたが、ちょっと家の方で色々とやる事が増えて来て忙しい日々です。
さて人気スマホアプリゲームのパズル&ドラゴンズから「響奏の愛猫神・バステト」がエイコーよりプライズで出ました。
進化ラッシュが続いてフィギュア化された頃には廃れたキャラになる事が多いのですが、バステトは愛猫教の方中心に未だに主力で使われる事も多い人気モンスターです。

バステト2
他にも色々なキャラがフィギュア化されましたけど、女の子モンスターでは飛び抜けた出来で素晴らしいですねぇ。




EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Bastet"
大き目の女の子モンスターフィギュアでは知る限りプライズのリリスと一番くじのプリンセスヴァルキリーぐらいしか商品化されてないと思いましたけど、正直前の2つが微妙だったので今回のバステトは原型が発表されてから期待してました。
個体差もあるかもですが塗装エラーが殆ど無くグラーデーション部分の塗装も綺麗で瞳の箇所は光沢塗装されていたりと、大きさはそれ程無いのですがプライズとしては飛び抜けた出来です。本当に素晴らしい。

バステト4

バステト5

バステト3
珍しく何枚かニャンニャンニャンと。肝心な足の裏忘れてますw

バステト1
届いたけど撮り忘れていたねんどろいど&figmaの雪ミクと並べてみました。大きさはこんな感じですね。



・響奏の愛猫神・バステトとは!

バステト6
フィギュアの元になったゲームのイラストです。8月17日時点のうちのバスにゃんです。絵師は安達洋介氏。

最初に実装(追加)されたのは2012年12月14日(公式ページ)。当初の進化は愛猫神・バステトまで。
追加当時は4コンボで攻撃2.5倍と使い易いけど弱いとエジプト神の中ではハズレ扱いでした(可愛い的には大当たり)。

2013年9月28日に究極進化実装(非公式wikiより)。副属性も付きリーダースキルも2.5倍~4倍へとより使い易く攻撃的なキャラへと代わり評価も一変。愛猫教の普及がより進みました(嘘)。スキルも優秀なのでスキルレベルも上げればサブとしても高難易度ダンジョンで使えます。
現在でも土日ダンジョンや3色ダンジョンでは強くて扱いやすいキャラで尚且つ可愛いので人気キャラです。
個人的にはそろそろ別の攻撃特化な進化も欲しいかなぁと思ってたり。

と、ゲームうんちく話で締めたいと思いますが、年末には同じエイコーさんよりアテナ(進化前というのがまた分かってる)のプライズが出る予定です。
当然予約してありますが、バステトも入荷1ヶ月前には安い所では売り切れていたので、好きな方は出てから入手困難で泣く前に早目に予約しておきましょう~。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


