スポンサーサイト



パズドラ プライズのアテナが届きました

2ヶ月振りの更新になりました。ここ数ヶ月体調が絶不調だったりしまして。。。
とりあえずmemoの方は引っ越し完了したのですが本家のこちらは来年予定です。全然捗ってません(汗。

さて8月に展開されたプライズのバステトに続き"エイコー パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.2"のアテナも出て届きました。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Athena" (1)
バステトに続いて塗装もかなり綺麗でプライズのクオリティとしては相当高いです。
ただ個体差なのか首の位置がおかしく感じたので元絵やパッケージに近く直しています。詳細は後程に。
槍の向きが上向きになっちゃっていますが本来下向きです。

いつも通り枚数少ないですがどうぞ~。





EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Athena" (2)
首位置修正後のですがとりあえず前から。
兜、鎧、盾の部分はパール塗装で金属感を出しています。武器はシルバーとゴールドを中心としたメタリック塗装で美しく表現しています。
顔もロリっぽさもありながらキリッとしていて良いですね。目は光沢塗装がされています。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Athena" (3)
後ろから。髪の毛の躍動感が素晴らしい。イラストでは見えない箇所なので造形師さんの腕が試されます。
スカート部分は布のヒラヒラなのでつや消し処理されており、鎧等と区別が付いて立体物ならではの表現が良いですね。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Bastet&Athena"
前回紹介したバステトと。ボリュームはスカートの分アテナの方がありますね。
台座にスカート固定用のパーツも付いていますが、足のダボ穴が上手くハマらないですしスカートの位置よりかなり下になってしまうので特に使う必要も無いかなぁと。後ろに傾き防止に使った方が良いとは思いますが。

足の裏のダボ穴接続ピンに塗膜が付いているとキツ過ぎて上手くハマりませんでした。上手くハマらない人は接続ピンの塗装を削ると良いと思います。

・おまけ
pazathena02i.jpg
ライトも使わずiPadで撮ったので見辛いですが、最初はこんな感じの首位置でした。
どうにもイマイチに感じて首を抜こうとしたら千切れてしまったので、接続部分をアートナイフでカット後ピンバイスで穴を開けて真鍮線で固定し直しました。ちょっと大変なので慣れてる人以外は止めておいた方が良いです。

槍の向きは本来こんな感じ。他の画像のは首の位置調整して接着中なので槍を使って位置を固定したまま撮ってしまいました(汗。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Athena" (4)
※12/27追加画像
首位置調整の固定も終わったので槍の向きを正しくしたのを撮り直しました。角度をうつむかせるだけで印象がかなり変わるんですよねぇ。


pazathena03i.jpg pazathena04i.jpg
元のゲームのイラストです。
プライズフィギュア発表当初はまだ究極化は無かったので進化前か進化後が候補だったと思うのですが、進化後がご覧の通り馬が邪魔で評判があまり良くなかったのです。なので珍しく進化前がフィギュア化になったんじゃないかと。

pazathena05i.jpg
究極進化後。評判の悪い?馬は削除されて進化前の正統進化みたいなデザインになりました。究極前が安達洋介さんデザインだったので多分同じくかと。
性能や使い易さがかなり良くなったので進化前に比べて人気キャラになりましたねぇ。うちのアテナも頑張って+振って育成中です。

究極オーディンが次のようですが、その次はやっぱりソニアが欲しいですねぇ。究極前でも後でもどちらでも良いのですが。

さて簡単でしたが今年最後の更新になりました。こんなペースじゃ来年が思いやられますが出来る範囲で頑張って行こうかと思っています。
まぁパズドラ含め最近はゲームにも疲れ気味なので、来年はアナログな事をやって疲れを癒せれば良いかなぁと。
それでは皆様良いお年を~。



 


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


