スポンサーサイト



パズドラ プライズの薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーが届きました

あけましておめでとうございます所じゃないですねw 前回更新去年の12月末でもう4月も終わりです。
この冬は体調がかなり最悪だったので、自分の事で精一杯で正直ブログどころでは無かったのです。色々と買ってはいたのですが。

さて、久々のフィギュア撮影も兼ねての紹介という事で前回のアテナに続いて(バステトもほぼ連続ですが)、エイコーのプライズ薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーの紹介です。また更にクオリティアップしてて凄いのです。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(5)
それでは簡単な紹介ですがどうぞ~。(4/28 ちょっとだけ追記&ゲーム画像追加しました。)





EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(1)

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(2)
前からと後ろから。ゲームの立ち位置としては割と初期の方に登場したワルキューレの2段階目の進化した姿です。通称薔薇ヴァル。
現在では更に進化した神命姫神・ヴァルキリーローズも登場しています。
最初は光属性のヴァルキリーのみでしたが、現在では5属性全部登場しました。エイコーのプライズでも他の属性のグレイスヴァルキリーが展開されるようです。今の所闇と木が決定みたいですね。

フィギュアとしては結構立体化が難しいポーズだと思っていたのですが、立体化に際してのアレンジで非常に上手くまとまっていますね。ゲームの絵の雰囲気をほぼイメージ通りに再現してて相変わらず凄いです。
前にグッスマからの参考展示もあったような気がしましたが、先にヘラ・ウルズの発売が決定してるみたいなので希望は薄いですかねぇ。今から出すならヴァルキリーローズでしょうし。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(3)

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(4)
顔アップを2種類ほど。さすがにプライズなので思いっきりなアップには耐えられないですが、遠目レベルなら問題なしです。キリッとした目つきが良いですね。目は今回も光沢クリアが塗ってあります。
顔に汚れが結構あったので実は爪をヤスリ代わりに汚れを落としたりしてます。
今回もメタリック塗装が細かくて綺麗です。剣や盾を装備してるので金属感が出て映えますね。塗装の精度もプライズとしては素晴らしい出来です。

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー ゲーム
ゲームでの薔薇ヴァルはこんな感じです。フィギュアより黄色や緑が強い印象ですがこれはエフェクトやバックの薔薇の為ですね。
頭部が若干大きかったりと少しデフォルメ入ってるようなのでフィギュアのバランスは理想だと思います。絵師は美人系担当の日野慎之助氏。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(6)
最後に今までのと並べました。フィギュアのボリュームも増えてバステトやアテナも凄いと思ってましたけど、また更に超えてきましたねぇ。
上でも少し書きましたけど6月に闇属性の黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー、7月に木属性の茨戒爽姫・グレイスヴァルキリーが登場予定のようです。個人的には水ヴァル好きなので蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリーも待ち遠しいですね。
いっその事進化後のヴァルキリーレインでも良いんですよ。

在庫は今の所余裕はあるみたいですが、いつの間にか消える事はよくありますので気になる方は早目に手に入れておきましょう~。早目に入手しておけば1500円程で手に入りますし。





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


