久々のドール撮影

不定期更新にも程がありますが約5ヶ月振りでございます。色々すみません。
夏に入ってからはもう毎年恒例のように体調不良でして最近になってやっと色々手を付けられるようになって来ました。

そう言えば大分前に報告しましたlivedoorブログへの移行ですが中止にしました。
memoの方を移行して色々と試したのですが画像を扱う記事には向いてないんですよね。FC2と違ってリアルタイムプレビュー記事書けないのは痛いです。
という訳でお騒がせしてすみませんでしたが、FC2によっぽどの問題が出ない限りはこのままココで更新して行くつもりです。
あと前にも書いたのですが更新は遅れる可能性高いですがw FC2がどうにかなるとか炎上でもしない限りココを消すつもりはありませんので~。

さてタイトル通り久々のドール撮影です。この夏発売されましたえっくす☆きゅーと11thシリーズのころんと、その少し前に発売された10thシリーズのチシャあいかを撮ってみました~。

Welcome Koron! (retake)
時間掛かっちゃったので1枚ずつですみません。





まずはころんから。凄く久々にお迎えしたころんです。
11thシリーズは有名ドール作家さんがそれぞれプロデュース(で合ってるかな?)のシリーズでして、一目見た時ころんに見えないこの娘はなんなんだー。と即予約のお迎えでした。

モチーフは通常版が赤ずきんで限定版が狼です。おさげはサンプルと違い結構カールしちゃってますが、お湯パーマすればサンプルに近いカールになりそうですので挑戦される方は自己責任でどうぞ~。

画像のころんは前髪がちょっと重たく見えたのと、癖が強く付いていたのでおさげにお湯が行かないようにして、お湯パーマして前髪もちょっとカットしています。
個体差なのかヘッドを抜く時に今までよりかなりキツく感じたので、キツい人は力加減に気を付けて抜いて下さい。
調整前の凄い適当に撮ってしまった画像もFlickrに上がってますので参考程度にどうぞ。

愛を込めて手を加えると可愛くなりますねぇ。うん。




Cheshire Cat Aika

続いて10thシリーズのチシャあいかです。10thシリーズはベストセレクションとして色々なシリーズから選ばれた娘達が今のえっくす☆きゅーと基準で復活したシリーズでした。

このチシャあいかはAmazon限定で発売されましたが、予約開始後すぐに完売して長い間入手難だったので当時泣いた人達には嬉しい販売でした。
同じくAmazon限定であいかと同時に当時発売されたひめのもあいか同様すぐに完売でしたが10thで発売されました。10thで発売されてようやく二人揃えられた人も多いと思います。そしてそんな一人がここに居ますw
当時の仕様では今のフレクションのフル可動タイプでは無くフレクション初期ボディだったかな?。

衣装は当時発売されていたアリス衣装、ネコミミセット衣装等から集めて色が特別仕様な物だったと思います。ボーダーソックスやローファーも確か別色で販売されてた気がします。鍵のネックレスは限定ですね。
ちょっとくすんだ色のエプロンだったので背景紙に悩みましたが、丁度良い色のを持ってたのを思い出したので使って撮ってみました。
このあいかも前髪がかなり重く感じたので結構梳いてあげました。その後お湯パーマで前髪浮かないようにしています。

この衣装が結構ボリュームあって立たせるとモコモコに見えちゃったので座らせてポーズを付けました。色々悩みましたけど猫っぽいあいかのような感じを目指してみました。背景紙も思ったより良い効果出てくれたのでひとまず満足ですね。

ひめのも今前髪調整中だったので一緒には撮れませんでしたがまた機会があれば紹介したいかと~。

あいかが前髪弄ったらかなり好みになったので他の娘達も時間見ながら頑張ろうと思います。
手間は掛かりますが娘が可愛くなって行くのはなんとも楽しいですし嬉しいものですねぇ。

と、2枚しか画像が無いのでほぼ文章で埋め尽くした感じですが(一応ころんとあいかを絡めて撮ろうとも思いましたが時間が無くて…)、過ごしやすい季節にもなりましたし創作活動を増やしていって楽しみたいと思います。

またプライズも増えたりしてますので写真が撮れれば紹介して行きたいかと~。(更新休みフラグにならないようにw)





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック