スポンサーサイト



リルフェアリーのネイリーがいらっしゃいました

いつの間にやら2016年も明日で2月です。遅れましたが本年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

アゾンから新しいシリーズとして、ピコニーモDボディを使用した1/1の妖精さんという設定のリルフェアリーシリーズが始まりました。
最初から興味があったのですが、金欠の為買えなくてぐぬぬぬという日々が続いていましたがネイリーの予約案内を見てもう決定でしたw。丁度余裕が出て来たのもありましたし。

予約開始から即予約停止な店続出で大変でしたが、何とか予約完了して無事届いたので2枚ほど撮ってみました。

Welcome Neilly!(1)
良い天気だったので物凄く久々に自然光を使っての撮影でした。ブログでは初かな?。





サイズとか色々紹介したいのですが日が落ちるまでの時間勝負で、夕方から撮り始めましたが用事が入ったりカメラのバッテリーが切れてたりとシャッターチャンスすら余裕の無い中撮ったので2枚が限界でした。

Welcome Neilly!(2)
立ったポーズも撮りたいなぁと頑張ってた所でこの1枚で時間的にもバッテリー的にも限界。

小さく軽い上に足が大きいのでスタンドが無くても自立はさせやすいです。膝関節が緩めなのでちょっと工夫は要りますが。
他にもケープと帽子にゴーグルと衣装も結構豪華で、ハンドパーツもセットで付いてくるので最初から色々遊べます。
帽子を被せると前髪が目にかかってしまうのでもうちょっと前髪切ってあげようかなぁと思ってます。

ピコニーモサイズなのでfigmaより少し大きい程度かなと思ってましたけど、靴を履かせてざっと計ってみたら高さ17cm位あったので1/100の小さ目なガンプラ位はあるんですよね。
ヘッドもデフォルメの加減で大きいのでピュアニーモと同じような感覚で楽しめました。

何と言ってもサイズが小さいのでポーズを色々付けやすいですし、撮影場所も選びませんし(←これは重要)遊んでて楽しいです。
いやーもうリルフェアリー沼に入ってしまいましたねぇw。またfigmaとの比較が出来れば良いなと思ってます。







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


