最近買ってたデフォルメフィギュア

見事に更新遅延フラグ成立な感じですがw えーもう何も言うまいという感じです。
とりあえず楽に更新出来る方法から考えたのですが、撮影が一番疲れるので更新のハードルが上がってしまってこんな遅延だらけになってる感じなんですね。

ならば撮影自体をもう基本的には全力で撮らず簡単に撮ってとりあえず更新して行った方が良いんじゃない?。と、とりあえず枚数だけは撮ってた初心に帰る感じでちょっとやってみようかなと思います。

さて、もうデフォルメ絵も立体物も大好きな人なので、値段も控えめな事もあって最近はデフォルメフィギュアばかり買ってる感じですが最近買ったり届いたりしたフィギュアを超簡単に紹介して行きたいかと思います。

_DSC0764_2016072102264247d.jpg
まずは今日届いたミディッチュのグランブルーファンタジー。ジータとルリアのアイドルバージョンですね。
グラブルは最近ゲームはやれてないのですけど、一番好きなキャラが主人公のジータなので立体の商品化は何気に初でしかもデフォルメなら嬉しい限りです。

2016年冬のワンフェス限定品の受注販売商品でしたが、二人共非常に可愛くデフォルメされてるので買わない訳には行きませんでした。ミディッチュはゲームも知らずに艦これのも買ってますけど、八雲さんのデフォルメがまた好きなんですよねぇ。

いつも無地背景なのもアレなのでパッケージ内の背景を使って撮ってみました。





_DSC0765.jpg
続いて最近ハマりつつあるキューポッシュ。どれも少し前に発売されたものなので目新しいのは無いですが、個人的には右のキューポッシュフレンズがヒットしてます。

今のところキューポッシュフレンズのデフォ衣装はどれもレース付きワンピース?でちょっと物足りない感じですが、今度発売されるアリスは値段も少し高くなりますけど、衣装もちゃんとしているのでもう即予約で発売前の他の衣装も予約済みですw
コトブキヤオンラインショップを見ると限定の衣装が色々あるので、余裕があったら欲しいのですけど結構お高いんですよねぇ。
それならまだ他の衣装を買えてないネイリーにピコニーモ用衣装買ってあげたい感じですし色々悩ましいのです。

他の2人をちょっと紹介すると中央のさやかはサンプル画像はかなり良い感じだったのですが、実際手に取るとちょっと血色が悪い感じで口の塗装のせいもあるのかちょっと笑顔が恐い感じになっちゃってるのが残念かなぁと。
左の艦これの雷は表情も良いですし再販される程の人気なだけあって可愛いく良い出来です。

_DSC0766.jpg
ラストにねんどろいどこーでのプリパラから黒須あろま。相方のみかんと並べたいのですが、みかんは来月発売なので初段に発売されたらぁらを呼んでみました。

ねんどろいどこーでって最初の辺りは塗装が結構雑で工程を抑えた低価格ねんどろいどな印象でしたが、久々にあろまを買ってみたらかなり塗装精度も上がっていて安心しました。帽子が髪パーツとくっついてしまっているのでちょっと肝心のコーデとしては使い難いのが残念ですけど。

来月予定のみかんも楽しみですし、折角今週ガルマゲドンが正式結成でアロマゲドンから専用曲も追加されたのでガァルルと共に新コーデで3人共出してくれないかなぁと。
熱く語る癖にゲームはやった事ない人です。一人でゲーセンも入れない人ですw

_DSC0768.jpg
最後に集合写真。ねんどろいどこーでは普通のねんどろいどと大きさはほぼ同じです。キューポッシュは足の関節がある分等身がちょっと高めですね。ミディッチュは見事な頭の大きさで2頭身以下です。

前に紹介したリルフェアリーのピコニーモDボディを使ったドールなんかもデフォルメの部類に入るので、デフォルメと言っても色々あるんですよねぇ。
やはり素晴らしいデフォルメは全体が上手くまとまっているのが多いので、ただただセンスだなぁといつも思っています。

とこんな感じで簡単目な記事にしてみましたけど、もうちょっと短くボチボチ更新できたら良いなぁと。体調や忙しさもあるんですけどね。。。







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック