適当写真で更新テスト

とりあえず更新を止めないように色々考えましたが、Twitterにはそこそこ画像上げてるのでiPad miniで撮った画像でも良いかもしれないと思ってテスト的に更新してみます。

今使ってるiPad mini4だけじゃなく最近のiPhone6以降も同様だと思いますけど、カメラ機能がかなり凄いのです。
特に夜の部屋なんてライトが無ければいくらブレ補正があっても画像が暗くなったり相当ブレてしまうものなのですが、最近iPad miniで色々物をライトも無しで撮っていますがブレも殆ど抑えられて明るさもかなり明るくノイズも最低限な状態で撮影出来ています。
多分ソフトウェア的に色々と補正を掛けているのだと思いますが、それでも夜の部屋でライト無しで気軽に物撮りが出来るというのは非常にありがたい事でして、撮影結果も大画面で確認できますしトリミングやその他も補正も出来てしまうので凄いのです。
勿論一眼が得意とするボケやマクロやより高画質な画像は当然一眼の方が上なんですけどね。

さて話しだすと長くなるのでここ最近iPad miniで撮った画像で色々紹介したいと思います。

photo-2016-08-28-23-22-20.jpg
まずはキューポッシュフレンズのシェリー(一応右側)。前に紹介したベル(左側)と同じシリーズです。オプション頭部セット(ポニーテール髪と顔パーツ3種付き)はまた後ほど発売されるそうです。
このオプション頭部の髪型が今まで全部ポニーテールなのでシェリー以降は別のに変えて欲しいですねぇ。
キューポッシュフレンズの方が装備が無い分ポーズが取りやすく個人的には色々楽しめます。
手に持ってるのは最近コトブキヤから発売されたLEDソードです。これがなかなか良い物で買いやすいですしオススメですよ。





photo-2016-08-27-19-57-23.jpg

photo-2016-08-27-20-06-28.jpg
まだ組み立てて無いのですがこんなの買ってみました。ビスとナットを使って各パーツを繋げるブロックみたいな感じですね。
海外製玩具なのでもしかしたらパーツ不足とかパーツ不良で完成できるのかも不安ですがw
パッケージ裏面を見るとこの建機シリーズで6種類あるようです。ブルドーザーもちょっと興味あるかも。
このショベルカーはAmazonで2980円でしたけど1500円程度の物もあるので、興味のある人は安いのから試してみると良いかもしれません。1500円程のは見本とパーツの色が違う場合もあるようなので気を付けて下さい。

photo-2016-08-29-1-01-08.jpg
続いてRGシナンジュ。作り始めてから1周間以上経ってますがソシャゲのイベントやらに追われて進んで無いです。ハイ。
イベントも落ち着いたのでとりあえず組む所までは一気に行っちゃいたいですね。
関節に色々問題あるようですが、問題の胸の辺りの関節は特に必要無いので接着してしまおうかと思ってます。
しかし同じ1/144でもここまで大きさに差があるんですなぁ。多分15m級平成ガンダムの1/100より大きいんじゃないかと。
値段も4000円近いですがメッキパーツ使用でここまで細かい分割されていてこのサイズなら納得です。むしろ安いと思うぐらい。

photo-2016-07-30-1-45-42.jpg
最後にやっと衣装を買ってあげられたネイリー。「ピコD ELLEN'S CLOSET アリスドレスsetのサックス×ホワイト」ですね。ソックスとストラップシューズも買いました。ピコニーモDならソックスは短めのと靴も長すぎるブーツ以外とかならピュアニーモの物が使えます。
アゾネットや直営店にしか在庫が無かったので交通費も掛かりますしアゾネットでダイレクトストア限定の「カンカン帽子&思い出セーラーワンピset」も一緒に買ってあげました。

季節的にカンカン帽子&ワンピの方にしてあげたいですねぇ。ネイリーはまた時間と気力があったらしっかり撮ってあげたいと思います。その前に前髪を切ってあげたいんですよねぇ。

と、まぁこんな感じですが自分で納得出来るならこんな感じで近況報告的な更新にした方がやりやすいんじゃないかな。と思ってます。
ちなみに撮影場所はPCデスクのプリンターの上ですw 下に布でも敷けばまだマシになりますかねぇ。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック