スポンサーサイト



フリーポーズ カードキャプターさくらシリーズを簡単改造

いやーここの所毎日遅刻(爆)。眠剤が効き過ぎて起きれやしないですな。

最近ミニプラやムゲンバインにはまってまして、エンジンオーもG9まで揃えましたし、ムゲンバインもファラオからなら揃っております。ムゲンパイレーツは6体合体+1体なので凄いボリュームですね。
箱は捨ててしまう主義なのでもう元には戻す自信ありませんが…。
今度発売されるのは6体+6体で12体合体だとか。12体合体用と6体合体用に買おうかな~。

小狼


オークションにてフリーポーズ李小狼(リ シャオラン)を入手。フリーポーズカードキャプターさくらシリーズは集め捲くっていたのでこれで絡ませる事ができます。オークションアラートに組み込んでも全然引っかからないから入手がかなり遅くなりました。

で、ついでなので前のブログで紹介したフリーポーズをオビツボディに移す簡単なやり方と、改造したさくらタン達を紹介しましょう。




さくら1


まず改造ですが、非常に簡単。首の部分が上のようになっておりますが…。
さくら2


このようにオビツボディにはまるように穴をデザインナイフ等で広げます。この頭部をオビツ21にはめるだけ。
さくら3

フリーポーズと他の素体の比較です。右はボークス製のボディでして最初使ってましたが、オビツ21(真ん中)の方が使える事が分かりましたので右は以降無視して下さい。
さくらは比較的手足が露出するので手足を寸詰する必要は無いですね。ただある衣装がボディを寸詰しないと着れなかったので、上下が繋がってる衣装は注意が必要です。確か1種類だけでしたけどね。小狼も寸詰する必要があるかもです。

ではずらずらーっと改造したさくらタンを紹介。

OP2の衣装だったかな?。
さくら4

これは最初のOPの衣装かな?
さくら5

友枝小制服(何気にランドセルも付属)
さくら6

有名なネコ耳衣装
さくら7

個人的に一番好きな衣装。確かジャンプ戦の時の?
さくら8

これはウォーター戦の時だったかな?。白い部分がどうしてもボロボロになるので対策考え中です。
さくら9

これは何戦だったか度忘れ。この衣装も気に入ってます。
さくら10

まだあるのですが、画像が残ってなかったので今回はここまで紹介します。知世も発売されてるので欲しい所ですが、なかなか出品されないので機会があったら是非入手して紹介したいと思います。
もう10年以上前の商品なのに木之本桜の立体物としては一番優れてると思うんですよねぇ。コレクションフィギュアの大きめのも良かったのですが…。
できれば1/8でベストなフィギュアをアルターさん辺りで発売して欲しいものです。

また小狼の改造に成功したら紹介したいと思います。それにはオビツ男の子入手せねば。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

たかぱん : 2008/10/26 (日) 15:08:21

こんにちは^^自分もファラオから揃えてます。今度の阿修羅?格好いいですね!

とーひろ : 2008/10/27 (月) 16:12:40

どうもこんにちは。阿修羅も良いですが、ドラゴンの方も楽しみです。炎王(?)はどんなサイズになるのやら…。
もうすぐミニプラキョウレツオーが出るらしいのでエンジンオーG12にやっとなれるのが楽しみですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


