スポンサーサイト



まもののむれがあらわれた!

画像は明日辺りにアップできればと思いますが、ねんどろいどのシャナが届きました。いやー灼眼のシャナが好きというよりシャナ萌えですね。限定平井ゆかりVer.も注文しましたし、figmaもノーマルと限定予約してますからね。
明日(というか今日か)辺りにグリフォンから出たシャナも届く予定なので届いたら紹介したいと思います。ねんどろいどは多分紹介しないかな?。

さぁ今日はタイトルの通りドラゴンクエスト関係です。ドラゴンクエスト ソフビモンスターよりミミックキラーマシンシドーゾーマ。あとドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリーよりはぐれメタルまもののむれが到着したので紹介します。

・これだけ届きましたー
まもののむれ1






ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタルはぐれメタル1


はぐれメタル2

見ての通り金属製で重さも結構あります。メッキの光沢が良い感じ。これだけ別シリーズの物。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター
ミミック
ミミック1


ミミック2


ミミック3

興味があるのは中の造形ですが、3枚目で分かるかな?。歯の中に黒い部分があり、黒い部分が丸く膨らんでるんですよね。そこに目がペイントされています。

キラーマシン
キラーマシン1


キラーマシン2


キラーマシン3

IIではロンダルキアに付いた王子達を祠のそばに行こうとした時に出る厄介なモンスター。倒すとはやぶさの剣が貰えちゃいますけど。Vでは仲間になると2回攻撃してくれるとても頼もしいパートナー。メタリックな塗装で質感が出ています。

シドー
シドー1


シドー2


シドー3

IIのラスボス。ファミコン版だと緑なのに何故か青。スーファミ版でも緑だった筈なんですけど。
立体化されて初めて分かったのが尻尾が龍(?)の頭になってる事ですね。ファミコン版は強かった…。
シドー4

ラストバトル再現。ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション ロトの伝説編よりIIの主人公達を絡ませています。
II主人公たち

こっちを向くとこんな感じ。後で大きさ比較やりますが、小さいけど出来は素晴らしいです。

ゾーマ
ゾーマ1


ゾーマ2


ゾーマ3

IIIのラスボス。ロトの伝説の始まりであり、ゾーマを倒す事によってIへと続くという…。感慨深くまたバラモスをラスボスと思わせながら実はバラモスなんざ下っ端という強さを見せた正に大魔王の中の大魔王でした。I、II、IIIはほんとに当時から好きですねぇ。
ゾーマ4

ラストバトル再現。これもドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション ロトの伝説編よりIIIの主人公達4人です。
IIIの勇者一行

前向いてー。って事で正面からはこんな感じ。右は前に紹介したねんどろいどぷちの激奏ハルヒです。いかに小さいかがよく分かると思います。ちなみにこのシリーズIIIからは全職業発売されていますが、僕は女性陣のみ全職業集めました。男いらなーい。

ラスボスたち
ボスたち

以前に持ってたソフビモンスターシリーズと比較です。ボリュームとしてはシドー>ゾーマ>デスピサロ>竜王。って感じです。デスピサロが大きく見えるのは遠近法ってやつで。
V以降のラスボスはあまり愛着無いので今後買うとしたらザコモンスターになってしまいますかねー。
今回好きなシリーズだけに力入れて紹介しました。また買ったら紹介したいと思います。置くスペースも考えなきゃいけないのでそんなホイホイ買えませんけどねw。

おまけでファミコン版I、II、IIIのクリア動画を転載しておきます。興味がある方はどうぞー。





3はラスボスとエンディングが一緒のが無かったので別々に。

ゾーマ戦


エンディング
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


