ふもふも争奪戦!

東方ふもふもぬいぐるみシリーズが23日から予約が始まりました。
ところが23日は予約の始まる夜から仕事・・・。仕事の合間に携帯でちょくちょく様子を見てましたが、まずあみあみ本店が全然つながらねー。本店をチェックしてる間に楽天あみ、ヤフーあみ共に全滅。
本店はうちの店の閉店時の9時過ぎても繋がらなくて、「家に帰って参戦するかー。」と帰ったら既に終了だったのでした。o...rz

でも、吉報があったのです。あみブロによれば「明日の昼も同数の予約をする」と。明日(つまり土曜日)は幸い休日。さぁ時間も分かってりゃあとは寝て30分前から貼ってりゃ良いだけさー。とぐっすり寝たのでした。

そして昨日。いよいよ本番です。AM11:30からスタンバイOK。作戦としてはとりあえず本店はサーバーダウンの可能性が高いので楽天あみで勝負。それで駄目ならその後に来るであろうヤフーあみで勝負。それでも駄目なら本店で勝負。
幸い楽天あみは12:00からキッチリはじまる予告がしてあり個数も書いてあるので、ダッシュでいけば本命のれいむまりさは確保出来るだろう。という計算でした。
で、それぞれの商品をお気に入りに登録しておき、ついでに検索結果も登録。(本店はこれが出来なかった。)さぁ準備万端なのです。




いよいよ12:00!。
まずは本命のれいむまりさをダッシュでかごに入れて会計。さすがの楽天も混雑エラーが何回か出ましたがそこはめげずに連打でかごにゲット!。会計を済ませて終了!。やったぜ!。

そしてふと他の4種も見るとまだ数の動きが鈍いので、この際全種買ってやるかと4種もかごに入れて会計してゲット!。やったー!。

昨日の苦労が報われましたな~。まぁ他の4種はアルバイトの子に譲ったり転売しちゃうかもですが。
あぁ早くれいまりでふもふもしたいよー。

VF-1S


最近こんなの買いました。
やまとより発売された1/60 VF-1S一条輝機(ストライク(スーパー)パーツセット)です。
このシリーズ1/48も買ってましたが(この辺見てください)、上手くダウンサイジングされてて良いです。ちゃんと一条輝も塗られてますし、キャノピーが虹色に反射するのが綺麗ですね。
まぁただし、変形は小さい分神経使います。レビューやろうと思いましたが変形に疲れるのでよそ様にお任せしたいと思います。やまとのバルキリーなんか詳細レビューする気になれんですね。変形機構がかなり複雑ですので。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック