


ただ忙しく…

今週は店がかなーり忙しいのと金欠でヤフオクの出品もあったり、PS2を一式売ったりとメチャクチャ忙しかったのでした。
なんで金欠かと言いますと、まぁ色々とNゲージやら春用の靴やシャツや買ってしまったのが大きいですが、この前紹介したホイールがガリッっとやってしまい修理なら1万~15000円、ホイールのみ買うなら32000円と言う事なのでもう買う事にしました。次またガリってしまったらまぁ諦めて修理ですね。
やっぱり修理だと修理跡が目立つ様なので…。
おまけにbBにはウッド調のステアリングが無いのでステアリングをオーダーメイドしたりして、お金が全然無いのです。で、売るのに一生懸命という。なんだかなぁ…。

さぁ今日は前回の続き1/43 ミニカーの1991 ウィリアムズ・ルノー セナのライバルであったナイジェル・マンセルモデルを入手しました。
マンセル1





マンセル2

マンセル3

マンセル4

1988 セナのマクラーレンモデルと比較
マンセル5

1980年代後半から1990年にわたったF1ブームのヒーローであったセナでしたが、その陰に無冠の帝王と呼ばれたナイジェル・マンセルというライバルが居たのでした。

無冠の帝王の名の通り、常にセナのすぐ後に居たという印象のあるマンセル。ドライバーズチャンピオンに輝いたのは1992年のみ。そして1994年にはF1を引退してしまったのでした。

ちなみにミニカーは1991年モデルとなってます。92年モデルもあるのですが、ミニチャンプス初期の作品の為出来が良くないらしく、最近発売された91年モデルを買いました。やっぱり思い入れのあるルノーが欲しかったので。

セナとマンセルの激闘動画

前半

後半
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


