スポンサーサイト



聖闘士聖衣神話 ジェミニ サガ(冥衣Ver.)

やっと休みです。なんか、精神的に疲れますね。体力的にはまだまだ行けるんですけど。

今日紹介するのは聖闘士聖衣神話 慟哭の3人の一人ジェミニ サガです。サガと言えば12宮編のラスボスで、悲劇のヒーローでもありました。僕も双子座なので特に思い入れが強い人です。
当時は敵役なので皆から馬鹿にされてましたけど、今となってはアイオロスと並んでリーダー格ですからねぇ。

それでは紹介しましょう!。

サガ1






サガ2

サガ3


・顔アップ
サガ4

顔が特に目立ちますけど全体的に血色悪い人みたいです。これは最初に出た黄金聖衣からだったからサガはこういう設定のつもりかな?。

・マスク装備
サガ5

聖闘士星矢好きな人なら分かると思いますが、基本的にサガはマスクを付けません。マスク付けたのは嘆きの壁を破る1シーンだけだったような…。
マスクを付けるときは髪パーツを全部取りマスクをかぶせるだけです。

・必殺のギャラクシアン・エクスプロージョン
サガ6

原作では特に強さを見せたギャラクシアン・エクスプロージョン(G・E)、でもテレビアニメ放映時は原作とのタイミングの為か必殺技名は無かったです。テレビアニメはただの狂人みたいな感じでした。
ちなみにG・Eはとりあえず両手から出すようなので、どんなポーズでも良いっぽいです。僕は原作12宮編で印象的だったポーズから。肩アーマーの発展のおかげで真上に腕を上げることも可能になりました。

・黄金聖衣Ver.と比較
サガ7

当時はこの顔でも出来が良い方だったのですが、こうして冥衣Ver.が出ると劣って見えてしまいますね。冥衣Ver.では全体的なプロポーションが改善されカッコよくなりましたね。

これで3人揃ったのでアテナエクスクラメーションも再現可能なのですが、まぁ面倒なので他所のレビューにお任せします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


