夜中にドルアーガ

さっきまで夜中中ドルアーガの塔をやってました。もちろんファミコン版ですよ。
何日か前に59階まで行った時に何度やってもドルアーガに触っただけで死んでしまうので、自分のやり方が悪いとばかり思ってましたが、さっき調べてたら防具を取り忘れてったっぽいんですよね。

なので最初からやり直しました。小学生の頃は3時間ぐらい掛けてクリアした記憶がありますが、今だと1時間半ぐらいでクリアできましたね。2回目はドルアーガも一発で倒せました。
このゲームのコツは呪文をいかに上手く盾で防ぐかだと思うのですよ。59階も一番の強敵は分身するウィザードですし。
しかしそれが難しい。特に序盤ガントレットが無い状態だと剣の振りが遅いので、振ってる間に呪文を食らってしまうとかそんなミスばかりでした。ハイパーガントレット取ると大分楽になるんですけどね。

まぁでも2回やったら難なくクリアできたので(バーチャルコンソールの筈なのに何故かバグって途中1階からやり直しましたが)良かったです。

小学生の時は最初にクリアしてはじめて見たスタッフロールだったので感動した物ですけどね。僕の世代だとひたすら覚えゲーみたいなのが好きですね。ちなみに対戦ゲーは今も昔も苦手です。ネットゲーも意外ですけど一回もやった事ありません。

なんか、ゲームでコミュニケーションってのはどうもやる気にならなくて…。wiiのマリオカートで対戦したぐらいが唯一でしょうか?。
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック