1/100 アヴァランチェエクシア

お金の使い方をもう少し将来的に使おうかと考えるこの頃です。
と言うことでとりあえず今回のもこちゃんはパスですね。欲しいと思ったらヤフオクで落とせば良いしなぁ。車関係の出費もようやく落ち着きそうです。

久しぶりにホビー関連の更新です。
積んでいた1/100 アヴァランチェエクシアをようやく完成させました。って言ってもシール貼って適当にスミ入れしただけです。簡単ですが紹介しましょう。

アヴァランチェエクシア1





アヴァランチェエクシア2

アヴァランチェエクシア3


久しぶりにシール+スミ入れというのをやってみましたが、結構忙しい方にはオススメです。
スミ入れはエナメル塗料をペトロールで溶かしたものです。白→ジャーマングレー、青→つや消しブラック、赤→ハルレッドという感じで。
ガンダムマーカーだと手軽で良いのですが、仕上がりはやっぱり塗料を流した方が綺麗に決まるんですよね。慣れれば手間的にはあまり変わりませんし。

キットの出来はかなり良いです。説明書にはありませんが、エクシアのパーツも揃ってるので事実上エクシアとのコンパチです。1/100エクシアは組んだ事無いので何とも言えませんが、アヴァランチェになってフルアーマーっぽくなってカッコイイですねぇ。特殊な武器があれば言うこと無しでしたが。
可動もゴテゴテの割には結構動きますし、プロポーションも良いのでエクシア好きな人はオススメです。
その前にダブルオーライザーも組んだのですが、ダブルオーは悪くないのにオーライザーが重くてな~。すぐにへたれてしまうのが難でした。MG待ちでしょうか?。

さぁ明日というか今日は洗車にでも行きましょうか。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック