2012年のお話

今年最後の更新です。
今年は個人的にも色々大変でしたが、夏に犬の事から始まり疲れきって治った頃には母が倒れ色々と大変な年でした。母に関してはまだ他に色々あったりで暫く大変な状況は続きそうです。

ブログは更新が滞ってしまいそうですが、以前のようにしっかりした記事はもう難しいのでw 簡単な記事を書ける時に書いて行ければ良いなと思っています。

気が付いたらアクセスがもうすぐ10万なんですねぇ。過去の記事に助けられてる所が大きいと思いますけど、それでも毎日見に来て頂ける事はありがたいです。
memoの方はしっかりした記事以外はあまり書きたく無いので停滞しちゃってますが、それでもこっち以上にアクセスが多いというのは頑張った甲斐があって嬉しいですね。このままだとこっちのアクセス数抜かされちゃいそうですしw
カウンターも今のミクカウンターだと5桁表示がレイアウト的に限界なので早く探さなきゃですねぇ。

年末最後の買い物
昨日エピオンを紹介しましたけど他にもこんな感じで届きました。BBの號斗丸は旧キットを作ったのでちょっと頑張って作りたいですね。

初音ミクカレンダー2013
ピアプロのミクカレンダーも置いてあとは2013年を待つだけですねぇ。

来年もどうなるか分かりませんが出来るだけ頑張って行きましょうか。
それでは皆様よいお年を~。


とりあえず年内の予定とか

こんな時間に何やってるんだろうという感じですがw 色々とありまして出来なかった事のまとめとか。

・聖闘士聖衣神話EXのシャカ
実は買いませんでした。なのでレビューしようがないんですね。
アイオロスを買って何か一気に覚めてしまったというか、出来ればシャカまでは買いたかったのですが予算的にも色々ありまして。
やっぱり個人的には前の聖衣神話で満足している部分が多いんですよねぇ。

・ROBOT魂邪虎丸
これは買って遊んで今は飾ってあるので時間があればレビュー出来るのですが、発売から間が開いてますしやる必要があるのかなーと。龍王丸と絡めて3枚ぐらいの写真で済ませても良いかなとは思ってるんですけど、多分やらない感じですね…。

・ROBOT魂エピオン
発売はまだですが、これもレビューはちょっと難しそうです。3枚ぐらいの写真で何とか紹介はしたいなと。

忙しさで疲れが前からちょっと酷くやる気ゲージが0状態が続いてるんですよね。ドールのお着替えも殆ど手を付けられてない状態です。サンタ衣装も撮影出来るかどうか怪しい感じです。

リセ
少し時間があったのでりせちーの髪型を色々弄ってました。右側の目が髪で半分ぐらい隠れる感じだったので、チョキチョキとこまごま切ってあげました。
ツーテールはりんごさんブログの完全な真似ですけどなかなか左右揃えるのが難しいです。リボンも一番細いと思われる3mmのサテンリボンを使いましたが、りんごさんみたく紐の方が自然に見えて良かったかなぁと。
4mmのも持ってるので敢えて太いのを使ってるみるとかでも良いかも知れませんが…。

ともかくしばらくこんな感じでやる気のない感じになりそうですがよろしくお願いします。

拍手のお礼全然出来てなくてすみません。。。古い記事を久し振りに色々見たら拍手を頂いてて嬉しかったです。


名古屋I・Doll14へ行って来ました

名古屋I・Doll 14へ行って来ました。場所はいつもの通りポートメッセ名古屋のイベント館でした。
いつもの通りと言いつつ春以来の2回目の参加だったりしてまだよく分かって無い所も多いのですがw

とりあえず戦利品をサクッと紹介。

名古屋I・Doll1

今回はアゾン名古屋LSさんも出店。そのお陰か春の時よりかなり人が多いように感じました。開場20分前に付きましたが、既に長蛇の列がー。



>>続きを読む

初音ミクカレンダーが届きました

色々と忙しかったり疲れたりの繰り返しでちゃんとした記事は当分作れそうにないので、簡単日記をちょくちょくやって行こうかなと思います。
ドールの画像とかも手抜きで一枚とかでも良いかなと思ったりする最近です。

さて、初音ミクカレンダー2013が届きました。多分広く販売されたカレンダーはこれが初めてですかね?。
今まではpixivの卓上カレンダーがありましたが、流通がかなり限定されてたと思いますし(2012はいつの間にか売り切れて泣きを見ました…)。

初音ミクカレンダー2013

A2版(プリンタ用紙に使われるA4用紙の4倍で良いのかな?)なのでグラフィグと比べてもこんなに大きいです。
こんな大きなミクさんを当分眺めながら生活できるのですよ。

絵師さんはKEIさんは見ての通りで、のん氏、24氏、さいね氏、一斗まる氏、CHRIS氏、富岡二郎氏、KL氏、NOCO氏、たま氏、スオウ氏、ぷちでびる氏、7:24氏、nigo氏となっています。

13枚なのに14人?とか思うかもですが、それぞれの月にミニイラストがあって担当された方も含まれてるからです。

パラパラと見てみましたがミクさん中心のイラストですね。他のボカロは出てても脇的位置で描かれています。
どれも素晴らしい絵なので早く2013年来い来いモードですねぇ。

あーあと、書く必要があるかどうか分かりませんが、色々とありましてFC2の足跡機能を現在オフにしています。
訪問して頂いてる方は遅れてでも拝見させて頂いてますので誤解の無きように書いておきます。
明らかに関係の無い宣伝が主な所とかは見てませんけどねw







アゾンLS名古屋に行って来ました

眠いので短めですみませんがアゾンレーベルショップ名古屋が今日オープンしたので、仕事も入ってないのもあり道が空いてそうな今日行って来ました。

場所は公式ページを見てもらえれば分かると思いますが、地下鉄の駅からだと上前津駅10番出口からだと直ぐですね。
1階がドラッグストアのビルにあるのですが、入り口がちょっと分かり難くドラッグストアの隣にクリーニング店があり、その隣のビルの入口から入るようになっています。ボークス名古屋を知ってる人だとあそこと同じ感じと思ってもらえれば分かり易いかと。

店員さんも言っていたのですが、共同ビルの為入り口にでかでかと店名を出す事が出来ないらしく案内を少しでも分り易く出来れば良いなと言ってられましたね。

ジーストアの方は行った事が無かったので比較が出来ないんですけど、ピュアニーモファンにとっては品揃えも良く、店員さんも皆感じが良い人ばかりだったので良いお店になって欲しいですね。

しかしやっぱりドールや衣装の実物が見られるのはホントにありがたいですねぇ。新作も展示されてましてゴスロリサアラ、リセや5月の新作衣装の展示もあって見てるだけでも楽しかったですね。大きい子の展示は少な目で殆どピュアニーモでしたけど、ピュアニーモ派な僕ですと十分に楽しめました。魔女っ子ころん1.1はまだ無かったと思います。

ドールショウで既にお披露目してると思いますが、ゴスロリリセはカッコ良かったですよ。銀髪スキーな人にはたまらないかもです。

アゾン名古屋おみやげ
そして本日の収穫。

蔵出しで魔女っ子ひめの1.1とかありましたが、そんなお金は持って来てなかったので取り敢えずこれだけ買って来ました。
スカートは赤だけだったかな?。ネックレスも猫のとソウルジェムみたいなのwが良い感じだったので買いました。
オープン記念にピンバッジがもらえまして、在庫がまだかなりあったので自由に選ばせてもらえて勿論あいかにしました!。
案内には選べないと書いてあるので明日や明後日は選べないかもですけど。

そして秋葉原店とかで噂に聞いたパンツのガチャガチャもあったので2回回してみましたよ。ネタっぽいのがちょっとアレですけど、シールで貼られているみたいなので、何とか剥がせば普通に使えそうです。
いやホントに娘の為にパンツが欲しくて回しんたんですからw

今日はPOSレジ(ネットワークで管理されているレジ)のサーバーの調子が悪かったようでして、ポイントが付けられないのでレシートを持参したら次回付けますとの事でしたので、また近々行ってみようと思います。

ネット上でどこにも売ってなくて並んでた商品ですと、赤バラ青バラのシフォンドレスセットですとか、ミリタリーナースのアゾン限定のとか、人気っぽいパンク衣装も殆ど揃っていた感じなので探している衣装があったら近くの方は一度是非行ってみて下さい。見てるだけでも楽しいですよー。

≪PREV | | NEXT≫