


パワー全開! ROBOT魂 龍王丸 レビュー

待ちに待っていた魔神英雄伝ワタルよりROBOT魂 龍王丸レビューなのです。
先に龍神丸の方はかなり前に発売されていたのですが、色々と不評で続く予定だった戦神丸も出ませんでしたし、これはもうメガハウスからでも出してくれないかなぁ。とか思っていたらまさかの今のタイミングでの発表。そして発売です。

80年代のアニメなのでターゲットは明らかに我々なのですがw 発売されるだけでも嬉しいのに出来もとても素晴らしいのですよ。
前に可変構造の方も紹介しましたが、記憶にある限り完成品としては可変構造以来20年以上経っての変形玩具(今はフィギュアと言った方が良いのかな?)なのです。

では画像はそれ程多くないですが紹介を。

・パッケージ
ROBOT魂 龍王丸6


>>続きを読む

帰って来たガオガイガーで一枚

来週から少しは暇になると良いなぁと思ってます。
ドールも服は増えどお着替えする暇も無く、aika(魔女っ子あいか1.1)にうっとおしいから早く髪を切ってくれと睨まれていますw

さてスーパーロボット超合金のガオガイガー交換品がやっと届いたので、スターガオガイガーの空中ポーズがやっと取れるようになりました。

スターガオガイガー
それでもゴルディオンハンマーはスタンド無しじゃとても持てないんだぜ。

6月は神話EXの星矢にROBOT魂の龍王丸、TV版ウイングガンダムゼロ。7月はアイオロスにビルバイン、8月以降もなんか来るような感じですが、個人的にストライクゾーンばかり狙われて嬉しいやら悲しいやら(お財布的に)です。
TV版のWがストーリーも含め好きなのでMSも大河原デザインのガンダムとかの方が好きなんですよね。

色々展開してくれるのは非常に嬉しいのですが、今回のガオガイガーのように初版分が不具合あることが最近多いようなのでせめて交換などのサポートぐらいはしっかりして欲しいですね。
神話EXのアイオリアも再販分で色々改良されている部分があると聞くので、ちょっと辛口になってしまったレビューも作った意味が少しはあったら良いなと思います。

ネットでの玩具レビュー(フィギュアレビューも玩具レビューからの流れで来てると思います)って元々は雑誌で伝えきれない所をフォローする形で昔の玩具サイトさんは作っていたと思います。
今は雑誌も顔負けのレビューサイトさんも増えていますが、やっぱり良い所は良い、悪い所は悪いと伝える役目って個人サイトでしか出来ない事だと思うので、これからもその辺はハッキリ伝えて行きたいなぁと思いますね。
もちろん書き込みには責任を持ちながらですよ(結構適当なのでいつ突っ込まれそうかビクビクしていますがw)。

さて来週はドールの写真を少しでも撮りたいものですが…。

I・Dollの記事拍手たくさん頂きありがとうございます。色々と出会いがあってやっぱり行って良かったですね。この繋がりをこれからも大切にして行きたいものです。


少年エース 2012年2月号付録 水上麻衣+蝶フィギュア

少年エースの3ヶ月連続付録の日常コレクションフィギュアもとりあえず最後の麻衣ちゃんです。
最近原作を読み始めましたけど意外に人気投票の順位が高い子なのです。

麻衣1 麻衣2

例によってパンツ画像注意ですので嫌な方は続きを見ないで下さいね。


>>続きを読む

少年エース 2011年12月号付録 ゆっこ+鹿フィギュア

ちょっと体調不良や疲れが貯まって更新の間が空いてしまいました。
前回紹介したみおのフィギュアと並べたくてゆっここと相生祐子のフィギュアも入手したので紹介します。
原型はみおと同じく大嶋優木氏。麻衣まで3号連続で予定されていますが全て大嶋氏が担当してるとの事です。

ゆっこ1

ゆっこ2

えーっと、説明するのが面倒なのでw 取り敢えず「パンツ注意」に付き嫌な方は続きは見ない方が良いです。



>>続きを読む

少年エース 2012年1月号付録 長野原みお

体調悪くともじっとしているのはあまり良くないと思い、ガンダムオリジン最終巻やZガンダムディファイン、よつばと11巻とかその後リサイクルショップへ行って未来日記とかみなみけとか買って来たのでした。

そして少年エースも買ったのですが、目当ては何と言っても日常のみおのフィギュア。
原型は伝説のコレクションフィギュア リカヴィネで有名な大嶋優木氏であります。

自分の気のせいかもですが女性読者も割りと居そうな当ブログでパンツの画像を貼り付けるのはどうかと思うのですがw
大嶋氏の造形からそこを取ってしまったら半分しか紹介していない事にもなってしまうので、尊敬する大嶋氏の為にも今回はなんと思われようがパンツ画像を貼り付けざるを得ません。

少年エース付録 みお1

という訳で警告は一応しましたのでw、嫌な方は続きは見ない方が良いです。



>>続きを読む

≪PREV | | NEXT≫

