


パズドラ プライズのアテナが届きました

2ヶ月振りの更新になりました。ここ数ヶ月体調が絶不調だったりしまして。。。
とりあえずmemoの方は引っ越し完了したのですが本家のこちらは来年予定です。全然捗ってません(汗。

さて8月に展開されたプライズのバステトに続き"エイコー パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.2"のアテナも出て届きました。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Athena" (1)
バステトに続いて塗装もかなり綺麗でプライズのクオリティとしては相当高いです。
ただ個体差なのか首の位置がおかしく感じたので元絵やパッケージに近く直しています。詳細は後程に。
槍の向きが上向きになっちゃっていますが本来下向きです。

いつも通り枚数少ないですがどうぞ~。


>>続きを読む

アニプレックス+限定 暁美ほむら 晴着Ver.が届きました

本題の前にちょっとお知らせなのですが、ブログをFC2からライブドアに移行しようかと思っています。
理由はまぁ例の件もあるのですが、放置気味の方が多いうちのブログだと1ヶ月経っても広告が出ないというのは魅力なんですよねぇ。前から考えてはいたのですが良い機会と思いまして。

ただライブドアブログがテンプレート例も少なくFC2に比べてかなり弄るのが面倒そうなので、時間を見ながらゆっくりやっていくつもりです。FC2がサービス終了にでもならない限りしばらくはFC2で更新します。

また正式に決まったら改めて報告しますので。



さて予定より一月遅れて届きましたアニプレックス+限定受注の暁美ほむら 晴着Ver.です。
元は舞妓まどかと同じくお菓子のパッケージでしたっけ?。劇中の雰囲気とは違ってお姉さんっぽいほむほむなのです。

Akemi Homura haregi ver.(1)
髪をかき分ける仕草が可愛い~という事で今回も枚数少ないですがどうぞ~。


>>続きを読む

パズドラ プライズのバステトが届きました

更新する方が珍しい最近になって来ましたが、ちょっと家の方で色々とやる事が増えて来て忙しい日々です。
さて人気スマホアプリゲームのパズル&ドラゴンズから「響奏の愛猫神・バステト」がエイコーよりプライズで出ました。
進化ラッシュが続いてフィギュア化された頃には廃れたキャラになる事が多いのですが、バステトは愛猫教の方中心に未だに主力で使われる事も多い人気モンスターです。

バステト2
他にも色々なキャラがフィギュア化されましたけど、女の子モンスターでは飛び抜けた出来で素晴らしいですねぇ。

>>続きを読む

セガ プレミアムフィギュアのウテナが届きました

Twitterで少女革命ウテナの監督の幾原邦彦さんのツイートで、ウテナのプライズが出ると知ったので早速通販で探して買ってみました。

もう放映当時から大好きな作品ですが、フィギュア化にはなかなか恵まれずスケールフィギュアで知る限り当時セガから発売されたCDが付属していた物(アンシーも出てました)と、少し後にコトブキヤから出た可動式のアクティブスタイリングフィギュアぐらいでして、多分他にきちんとした造形で発売されたフィギュアって無かったと思うんですよねぇ。セガのも初期のフィギュアブームの物なので塗りも単調でお世辞にも出来が良いとは言えない出来でしたし。

アクティブスタイリングフィギュアは1/8ぐらいの大きさでエヴァンゲリオンシリーズを中心に展開してましたが、キングオブファイターズのアテナとか出てたり結構面白いシリーズでした。衣装は布製だったのでドールの立ち位置に近く後々ドールにハマるきっかけは多分このシリーズ買ったせいですw
ウテナも当然買いましたがディオスの剣が未塗装のレジン製で頑張って塗った記憶がありますねぇ。

SEGA Tenjo Utena "Revolutionary Girl Utena"
では画像少なめですがどうぞ~。


>>続きを読む

グッスマ 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語 ver.が届きました

グッスマの鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語 ver.がやっと発売されて届きましたので何枚か撮ってみました。
劇場版の蒼樹うめ先生が描いたキービジュアルが元なので、イラストから好きだった人としては待ちに待っておりました。

最近1/6とか大きいフィギュアばかり見てたせいか割とコンパクトに感じて個人的にはベストな大きさで良かったです。
造形もシャープで塗りも特に問題らしい所も無くほぼ完璧。フィギュアの高騰化が続きますがこれだけのクォリティを保ってくれるなら頑張って買っちゃいたくなる出来です。

GSC Kaname Madoka Movie ver.(2)

とりあえず3枚でご紹介を。またもやピンク背景なのは予想通りですw
色々考えましたが届く前からこれで行こうと思ってました。

>>続きを読む

≪PREV | | NEXT≫

