


未掲載のキャラドール画像を集めてみました その2

ではその1から続いてその2なのです。
こちらも画像小さ目ばかりですけどクリックで若干大きな画像が開きます。

・タカラ 「闘神伝」 エリス
エリス1 エリス2

エリス3
今や伝説のネタゲー化されている闘神伝ですが、結構初代のゲームは3Dなのに必殺技入力が2Dだったりして好きでしたw 入力が甘かったので超必殺技も慣れると簡単に出せましたし。2以降は何だか合わずにやらなくなっちゃいましたが。
エリスも3Dのポリゴン格闘キャラとしては結構キャラが立ってて、3Dキャラに初めて萌えられたキャラかもしれません。

タカラ版と三ツ星版がありますが、出来はタカラ版の方が良かったです。オークションでもなかなか見なかったので色々ググって探して買ったら三ツ星版だっとかw 当時はショッピングカートも無く、在庫商品リストのみ書いてあってメールや電話で問い合わせて買う通販サイトが結構多かったんですよねぇ。

武器のナイフがリアルにダイキャスト製なのですが、オビツの持ち手を使っても持てないと言うw この画像では両面テープを使っていますが、エリスをカスタムされているサイト様を参考に透明のOリングを使用して持たせていました。
エリスも同じヘッドで2の衣装のバージョンが出ていたと思います。そちらの方がフリフリで可愛いので欲しかったのですが、全然遭遇出来ませんでしたねぇ。


>>続きを読む

未掲載のキャラドール画像を集めてみました その1

ちょっと疲れや家の犬の事でバタバタしている最近ですが、前からやらなきゃと思って忘れかけていた(オイ)前のブログに載せていたキャラドールの画像を集めてみました。
殆どは先にTwitterで掲載したものですけど、若干補足などしながら紹介して行きたいと思います。結構種類があったので2回に分けて紹介します。その2はこちら。

※4年以上前のコンデジで撮った画像ですので色々と見苦しいですがご容赦を。画像サイズも小さいです。(クリックすると少し大きな画像で見えますよ)
商品名は調べるのがちょっと大変なので殆どメーカー名のみです。

・アゾン ピュアニーモ 「月詠」 葉月
葉月1 葉月2
えっくす☆きゅーと2ndの頃に発売された子ですね。ボディは特殊なソフビタイプの白色ボディ、しかも別タイプのポーズのパーツを使用。
その為パーツに互換性がなくボディ交換しないと他のポーズが取れませんでした。まぁこの頃のえっくす☆きゅーとは殆ど動かなかったのでオビツやボークス製ボディに交換が必須でしたね。


>>続きを読む

ちっちゃな上司がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

昨日は休みだったのですが、なんか精神的に疲れてたので一日中休んでました。
ストレス溜まってるかな~。まぁかなり疲れる日もあったし。

さぁちっちゃな上司ことアゾンより発売されたリリカルなのはStrikerSよりリインフォースII(ツヴァイ)なのです。簡単ですが紹介します。

リインフォース1


>>続きを読む

フリーポーズ カードキャプターさくらシリーズを簡単改造

いやーここの所毎日遅刻(爆)。眠剤が効き過ぎて起きれやしないですな。

最近ミニプラやムゲンバインにはまってまして、エンジンオーもG9まで揃えましたし、ムゲンバインもファラオからなら揃っております。ムゲンパイレーツは6体合体+1体なので凄いボリュームですね。
箱は捨ててしまう主義なのでもう元には戻す自信ありませんが…。
今度発売されるのは6体+6体で12体合体だとか。12体合体用と6体合体用に買おうかな~。

小狼


オークションにてフリーポーズ李小狼(リ シャオラン)を入手。フリーポーズカードキャプターさくらシリーズは集め捲くっていたのでこれで絡ませる事ができます。オークションアラートに組み込んでも全然引っかからないから入手がかなり遅くなりました。

で、ついでなので前のブログで紹介したフリーポーズをオビツボディに移す簡単なやり方と、改造したさくらタン達を紹介しましょう。

>>続きを読む

ちぃちがやって来た

職場も一週間以上経ち少しは慣れて来ました。やっぱり同業なので楽に慣れれますね。
しかし前の職場に比べ色々と優遇されてて良いですねー。同業なので前の職場の話はよく出ますが「それは企業としてやって良いのか?」とか言われちゃうぐらいですから。いやー前の所は酷かったなぁ。

で、今月が繁忙期という事もありかなり忙しいのです。更新はなるべく頑張りますがかなり疲れてて出来ない時も多いのですみません。m(__)m

さぁママチャップトイより受注発売されたちっちゃなちっちゃな女の子「ちぃち」が届きました。
前にも書きましたが電話合戦の末1次発送分が早速着たんですよー。正直こなたより後だと思ってたので嬉しかったです。

じゃあ紹介しましょう。

ちぃち1


>>続きを読む

≪PREV |

