適当写真で更新テスト

とりあえず更新を止めないように色々考えましたが、Twitterにはそこそこ画像上げてるのでiPad miniで撮った画像でも良いかもしれないと思ってテスト的に更新してみます。

今使ってるiPad mini4だけじゃなく最近のiPhone6以降も同様だと思いますけど、カメラ機能がかなり凄いのです。
特に夜の部屋なんてライトが無ければいくらブレ補正があっても画像が暗くなったり相当ブレてしまうものなのですが、最近iPad miniで色々物をライトも無しで撮っていますがブレも殆ど抑えられて明るさもかなり明るくノイズも最低限な状態で撮影出来ています。
多分ソフトウェア的に色々と補正を掛けているのだと思いますが、それでも夜の部屋でライト無しで気軽に物撮りが出来るというのは非常にありがたい事でして、撮影結果も大画面で確認できますしトリミングやその他も補正も出来てしまうので凄いのです。
勿論一眼が得意とするボケやマクロやより高画質な画像は当然一眼の方が上なんですけどね。

さて話しだすと長くなるのでここ最近iPad miniで撮った画像で色々紹介したいと思います。

photo-2016-08-28-23-22-20.jpg
まずはキューポッシュフレンズのシェリー(一応右側)。前に紹介したベル(左側)と同じシリーズです。オプション頭部セット(ポニーテール髪と顔パーツ3種付き)はまた後ほど発売されるそうです。
このオプション頭部の髪型が今まで全部ポニーテールなのでシェリー以降は別のに変えて欲しいですねぇ。
キューポッシュフレンズの方が装備が無い分ポーズが取りやすく個人的には色々楽しめます。
手に持ってるのは最近コトブキヤから発売されたLEDソードです。これがなかなか良い物で買いやすいですしオススメですよ。


>>続きを読む

最近買ってたデフォルメフィギュア

見事に更新遅延フラグ成立な感じですがw えーもう何も言うまいという感じです。
とりあえず楽に更新出来る方法から考えたのですが、撮影が一番疲れるので更新のハードルが上がってしまってこんな遅延だらけになってる感じなんですね。

ならば撮影自体をもう基本的には全力で撮らず簡単に撮ってとりあえず更新して行った方が良いんじゃない?。と、とりあえず枚数だけは撮ってた初心に帰る感じでちょっとやってみようかなと思います。

さて、もうデフォルメ絵も立体物も大好きな人なので、値段も控えめな事もあって最近はデフォルメフィギュアばかり買ってる感じですが最近買ったり届いたりしたフィギュアを超簡単に紹介して行きたいかと思います。

_DSC0764_2016072102264247d.jpg
まずは今日届いたミディッチュのグランブルーファンタジー。ジータとルリアのアイドルバージョンですね。
グラブルは最近ゲームはやれてないのですけど、一番好きなキャラが主人公のジータなので立体の商品化は何気に初でしかもデフォルメなら嬉しい限りです。

2016年冬のワンフェス限定品の受注販売商品でしたが、二人共非常に可愛くデフォルメされてるので買わない訳には行きませんでした。ミディッチュはゲームも知らずに艦これのも買ってますけど、八雲さんのデフォルメがまた好きなんですよねぇ。

いつも無地背景なのもアレなのでパッケージ内の背景を使って撮ってみました。


>>続きを読む

リルフェアリーのネイリーがいらっしゃいました

いつの間にやら2016年も明日で2月です。遅れましたが本年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

アゾンから新しいシリーズとして、ピコニーモDボディを使用した1/1の妖精さんという設定のリルフェアリーシリーズが始まりました。
最初から興味があったのですが、金欠の為買えなくてぐぬぬぬという日々が続いていましたがネイリーの予約案内を見てもう決定でしたw。丁度余裕が出て来たのもありましたし。

予約開始から即予約停止な店続出で大変でしたが、何とか予約完了して無事届いたので2枚ほど撮ってみました。

Welcome Neilly!(1)
良い天気だったので物凄く久々に自然光を使っての撮影でした。ブログでは初かな?。


>>続きを読む

アルター 星空凛を撮りました

11月にアルターの星空凛ちゃん届いてたのですが、まぁ相変わらずの理由でやっと撮影出来ました。
前に紹介した電撃屋版とはアプローチが全然違いアルターらしい造形とも言えますね。

ALTER Rin Hoshizora(3)
今回も少ないですが簡単に紹介を~。

>>続きを読む

電撃屋限定 星空凛が届きました

すぐ更新するつもりが気が付けば1ヶ月近く経ってます(汗。

電撃屋限定のラブライブ!より星空凛ちゃんが受注販売されていたのが届きました。
誕生日に合わせての発送のようで予定の10月中旬より少し遅れましたけど、11月1日の凛ちゃんの誕生日には間に合ったのでした。
スケールは1/8と全員制覇したい人にも優しい大きさです。

DENGEKIYA Rin Hoshizora(6)
特典で元絵のクリアファイルが付属します。

相変わらず枚数少な目ですがどうぞ~。

>>続きを読む

≪PREV | | NEXT≫